【ぷにぷに】争奪戦でおすすめのチームは?チーム選びのコツを解説!

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)ぷに神ケガレ(終焉体)
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

チーム選択

妖怪ウォッチぷにぷににおける、争奪戦イベントでのチーム選びのコツについて解説しています。どのチームを選べばいいかわからない!おすすめのチームはどれ?など感じている方は、こちらを参考にしてみてください。

魂争奪戦イベントの最新情報はこちら

おすすめのチーム解説

争奪戦で1位になるチームは予測不能

争奪戦イベントでは、1位のチームほど報酬が豪華になります。当然1位になりやすいチームを選ぶのがおすすめとなりますが、争奪戦はルール上最終的な順位は予想するのが困難です。

あえて予想するのであれば、前回1位だったチームが連覇する可能性が低い点のみです。

人が少ないチームを狙えばランキング上位が狙える

貢献度ランキングは、チーム内の貢献度ランキングも用意されています。これは個人の戦いとなるため、人数の少ないチームを狙うことで上位が狙いやすくなります。

1番左のチームほど人が集まりやすい

争奪戦のチームを選ぶ画面で、1番左にバナーのあるチームは人が多い傾向があります。比較的個人戦が激戦になりますが、チーム対抗戦では序盤でリードすることが多いチームになります。

チーム選びのコツ

前回を参考に少しだけ順位を予想してみる

1位のチームを予想するのは、先に書いたとおり非常に困難です。ただし、少しくらい予想するには、前回の結果を踏まえて考えてみましょう。

1位が連覇することは少ないですが、2位と1位がひっくり返ることは多くあります。

マップの配置で選ぶ

争奪戦のチーム毎に違う部分は、マップの中身や形です。チームによっては隠しステージの距離や、よこどりステージの距離も変わってきます。

マップの画像をみて、使いやすそうなマップのチームを選ぶのも手です。

好きなキャラクターで選ぶ

争奪戦では、チームによる差はそこまでありません。なので、最終的には好きなキャラクターで選ぶのも問題ありません。

関連リンク

魂争奪戦イベントの最新情報はこちら

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

7 名無しさん

赤で行ってみます

6 名無しさん

黄色で行ってみます

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記