【ファンキル】ネス(不死鳥杖神)の評価とおすすめ姫型

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ファンキル(ファントム オブ キル)における、ネス(不死鳥杖神)の評価とおすすめの姫型を掲載しています。ネス(不死鳥杖神)のステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。

ユニット一覧
ネスの画像ネス

ネス(不死鳥杖神)の評価/基本情報

ネス(不死鳥杖神)の基本情報

ネス(不死鳥杖神)の画像

武具種
属性
コスト(最大) 45
グループ エンシェントキラーズ
天上編
おすすめ姫型 匠姫型

強い点

再移動が可能

ネス(不死鳥杖神)は、デュエルまたはスキル使用後、最大移動力から移動していない分だけ再移動が可能になる「白の再起」を習得します。

敵ユニットに攻撃した後に敵から離れたり、味方にスキルを使用した後に移動が可能になるため、戦略の幅が広がります。

連撃+範囲攻撃のデュエルスキル

ネス(不死鳥杖神)のスキル「零式・冷徹な戒律」は、90%威力の3連撃を繰り出し、デュエル後に隣接する敵にHP20%分のダメージを与えることができます。

必殺が発動するほど威力が上昇し、さらに範囲攻撃が可能なため、強力なスキルです。

飛行+杖ユニット

ネス(不死鳥杖神)は、ファンキルで初の飛行+杖ユニットです。

飛行ユニットは地形の影響を受けづらく、移動力が高いため、味方を回復させやすいユニットです。

弱い点

弓ユニットに注意

ネス(不死鳥杖神)は飛行ユニットのため、弓ユニットから特攻効果を受けてしまいます。

そのため、敵の弓ユニットの攻撃射程範囲に入らないよう注意して立ち回る必要があります。

※上記の内容はGamy様より移管した内容となります。

ネス(不死鳥杖神)のスキル

リーダースキル

白氷の麗晶
自軍氷属性ユニットのHPが70%上昇し、命中・回避が30%上昇する

ユニットスキル

白き革命
5ターンの間、デュエル中、相手のデュエルスキルの発動率を0にし、必殺を大きく下げる ※2つの効果は、ともにターン経過で緩和される
白の再起
デュエルまたはスキル使用後、最大移動力から移動していない分だけ再度移動することができる
明星の白印
自身のHPを大きく上昇し、さらに運が上昇する
零式・珠玉の黄金律
敵軍全ユニットの必殺が30%下がり、さらに魔が10%下がる ※戦闘不能になった場合、効果は失われる
白の調和
デュエル時、自身の命中率の下限を55%にする

キャラクタースキル

規律と統制
自身および周囲3マス以内の味方ユニットのHPを大きく回復する

デュエルスキル

零式・冷徹な戒律
攻撃時に確率発動。90%威力の3連撃を繰り出し、デュエル後、攻撃対象に隣接する敵にHP20%分のダメージを与える ※デュエル後のダメージでは撤退させられない

関連記事

TOP▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ
ユニット▶︎ユニット一覧 イベント▶︎イベント速報
お役立ち▶︎お役立ち情報一覧 掲示板▶︎掲示板一覧

コメント

6 名無しさん

もう転生させるの怖いから終了!! 転生させる度に下がっていくの恐ろし過ぎ((((;゜Д゜)))

5 名無しさん

匠を育ててるけど速と技の成長悪いな

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記