【ぷよクエ】オールスターガチャの当たりキャラと評価【3月11日〜】

オールスター

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、オールスターガチャの当たりキャラを掲載しています。

開催期間 3/11(月)15:00〜3/15(金)14:59

オールスターガチャの目玉カード

目玉カード
飛脚のキリンの画像飛脚のキリン

出現確率

キャラクター 1回 10連
確定枠
10連×
10.20.30回
確定枠
飛脚のキリン 2% 2% 100%

オールスターガチャの当たりキャラ

※アイコンは最終進化のものを使用しています

当たり!

キャラ おすすめポイント
飛脚のキリンの画像飛脚のキリン 攻撃力と体力の倍率を上げるリーダースキル、エンハンス+攻撃+状態異常のスキルを持つカード。

オールスターガチャは引くべき?

飛脚のキリンが欲しければ引くべき

今回のオールスターガチャは下町の聖獣拳士シリーズから飛脚のキリンが初登場します。飛脚のキリンは、紫属性の攻撃力・体力に倍率がかかり、ターンの終わりに敵1体を追加攻撃するリーダースキルを持ちます。

また、スキルは「3ターンの間、味方の紫属性カードの攻撃力を2.2倍にし、さらに相手単体に「こうげき」×3の属性攻撃を与え、3ターンの間、「怯え」状態にする」というものです。「こうげき」+「怯え」状態にできる対象が単体のみですが瞬間火力には期待できます。

今後再登場するとは思いますが、下町の聖獣拳士として纏められる場合、飛脚のキリン自体の確率は下がる可能性があります。初登場のピックアップ時は確率が上がっているため、飛脚のキリンが欲しい場合には引きましょう。

ぷよクエ 関連記事

コメント

1 名無しさん

こういうシリーズは後からフェスの抱き合わせに組み込まれるから、そのシリーズでどうしても、他のはいらないけどこいつだけは欲しい!(イラストや属性の好みで)という場合以外はガチャを回す価値は無い。旅の魔導士シリーズがいい例です。

    攻略メニュー

    権利表記