【パズドラ】HP強化(HP強化+)潜在とは?|効果と使い道

パズドラにおける潜在覚醒スキル、"HP強化"について解説しています。

HP強化の効果

HP強化 【HP強化】
HPがほんの少しアップする
HP強化+ 【HP強化+】
HPが少しアップする

キャラのHPを上昇させる潜在覚醒

HP強化とは潜在覚醒の1つで、1個につきモンスターのHPを1.5%上昇させる効果を持ちます。効果は重複し、HP強化を2個付けた場合はHPが3%上昇します。

参考にされるのは元のHP

HP強化はモンスターのHPの1.5%ですが、この数値はステータスの補正などを受けていないモンスターのHPを元にしています。プラスやアシストボーナスなどの数値は除外して計算されます。

例えば、HP2000のキャラにHP強化を1個つけた場合の上昇量は30ですが、HPにプラスを振って2990にした場合でも上昇量に変化はありません。

HP強化の使い道

HPの高いキャラにつける

HP強化はその性質上、HPが高いキャラにつけるのがおすすめです。

集めやすいので積極的に使ってよし!

HP強化は潜在覚醒の中でも比較的集めやすいのが特徴です。それだけに効果も弱く、他の潜在覚醒と比較すると優先度は低めです。

大事に残しておくだけでは意味がないので、使い捨てにする気持ちで好きなキャラにどんどん付けて構いません。

パズドラの関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「HP強化(HP強化+)潜在とは?|効果と使い道」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る