【ドラクエ11(DQ11)】見た目の変更に関する情報まとめ

ドラクエ11(DQ11)における主人公や仲間キャラクターの見た目の変更(着せ替え)についてまとめた記事です。ドラクエ11で見た目の変更ができるのか知りたい方や、主人公や仲間の見た目がどのように変わるのか知りたい方は、この記事を参考にしてみてください。

防具・装備による見た目の変更

各キャラの見た目が変わる装備の一覧は下記リンクへ!

全おしゃれ装備一覧

見た目の変更は可能

ドラクエ11では、見た目の変更が可能です。見た目の変更は「おしゃれ装備」と呼ばれる装備を身につけることで、可能になります。

一部装備のみ見た目変更が可能

見た目の変更については、予め決められたおしゃれ装備のみが可能となっています。全ての装備が見た目に反映されるわけではありません。

徐々に見た目変更の幅は拡張している

ドラクエ11以前のドラクエから見るに、徐々に見た目変更の幅は拡張していく傾向にあります。見た目の変更に関する仕様の変遷は、以下の通りです。

ナンバリング 変更できるかどうか
ドラクエ1 装備の見た目がそのまま反映されるわけではないが、見た目が少し変わる。
ドラクエ2 なし
ドラクエ3 一部の防具を装備すると、見た目が変わる。
ドラクエ4 なし
ドラクエ5 ドレイの服を装備すると、見た目が変わる。
ドラクエ6 へいしのふく4つを装備すると、見た目が変わる。
ドラクエ7 3DS版は職業によって服装が変わるが、防具による変化は基本的にない(マリベルの一部装備を除く)。
ドラクエ8 一部の防具を装備すると、見た目が変わる。
ドラクエ9 装備している武器や防具が、そのまま見た目に反映される。
ドラクエ10 装備している武器や防具に関係なく、所持している武器や防具から見た目を選べる。

現在判明している見た目変更装備

見た目変更装備:主人公

ドラクエ11の装備変更画像

こちらは冒険開始時のイシの村での主人公の衣装です。装備は布の服ですが布の服を装備すればこの見た目になるのかはまだ不明です。

主人公のパレードの衣装

上記の画像では、主人公の見た目がパレード仕様に変更されています。もしかしたら見た目を変更できる装備以外にも、見た目を変更する手段はあるのかもしれません。

見た目変更装備:ベロニカ

ベロニカのメダ女制服の画像

ベロニカの見た目変更装備は、「メダ女の制服」という装備です。「メダ女」とは、おそらくちいさなメダルの交換所のことでしょう。ちいさなメダルについては下の記事にて詳しく掲載しています。

ちいさなメダルの交換場所と景品

見た目の変更装備:セーニャ

セーニャのラブリーエプロンの画像

セーニャの見た目変更装備の1つ目は、「ラブリーエプロン+ラブリーバンド」です。セーニャの髪質がストレートからカールがかったものに変わるというように、服装以外での見た目の変更もあるようです。

セーニャのおどりこの服の画像

セーニャの見た目変更装備の2つ目は、おどりこの服です。

上記以外のキャラの見た目が変わる装備の一覧は下記リンクへ!

全おしゃれ装備一覧

まとめ

以上が、見た目の変更に関する情報まとめです。「おしゃれ装備」を装備し、各キャラの見た目を変更してひと味ちがう冒険の旅をしましょう!

関連リンク

小ネタ関連のお役立ち記事

小ネタ
見た目の変更について ドラクエ11の音楽
ドラクエ11のぱふぱふ 二刀流ができるキャラ
はずかしい呪い一覧 ふくびきけんについて
鉱石ショップについて 当たりのスキルパネル一覧
レベル99ステータス比較 隠れスポットの一覧
強いヨッチ族集めの方法 ヨッチ族をVIP登録する方法
アイテム増殖について NGネームについて
全滅したらどうなる? ブラックドラゴンを倒すと?
プロポーズのセリフ 大人ベロニカを見る方法
オートセーブの仕様まとめ

その他攻略コンテンツ

攻略コンテンツまとめ
最新情報のアイコン最新情報 考察・予想のアイコン考察と予想 お役立ちのアイコンお役立ち記事
ストーリーのアイコン
ストーリー
マップのアイコン
マップ
ボスのアイコン
ボス攻略
時渡りの迷宮のアイコン時渡りの迷宮 ミニゲームのアイコンミニゲーム ハードのアイコンハード

ドラクエ11プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

37 名無しさん

個人的に11に多少興味はあるのにプレイしたくない理由の大きなひとつだからな…… やっぱり主人公のキャラメイクは必要だと思う なんだよあのチャラそうでダサい髪型

36 名無しさん

操作キャラクターは、変えられんのかな? 8くらいまでは、変えられたんやけど..

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記