【オセロニア】効率的なリセマラのやり方を詳しく解説

効率的なリセマラ方法の画像
オセロニアの効率的なリセマラのやり方に関する記事です。効率的なリセマラの手順や方法、おすすめのガチャなどについて詳しく掲載しています。

▶︎リセマラ当たりランキングを見る

リセマラを始める前に知っておくべきこと

超駒パレード開催中にリセマラをしよう

超駒パレードの画像

超駒パレードは毎月初めに開催

オセロニアのリセマラは、汎用性が高いキャラや現環境で猛威をふるっているキャラが多数排出される「超駒パレード」の開催期間中にするのがおすすめです。初心者でも使いやすい性能のキャラも多くいるので、「超駒パレード」が開催される月末月初に始めましょう。

▶︎超駒パレードの当たりランキングを見る

リセマラは5分程度で終わる

オセロニアのリセマラに要する時間は、回線環境にもよりますが約5分ほどで終了します。またAndroid端末でリセマラをする場合はデータを削除するだけでいいので、1〜2分短縮されます。

招待コードを入力すると星のかけらが貰える

友達招待の画像
オセロニアを始める際、招待コードを入力しチュートリアルまでクリアすると、双方に招待特典が配布されます。新規で始めて招待コードを入力した側には星のかけらが受け取れます。またコードを入力してもらった側は招待した人数に応じてさらに特典が受け取ることが出来ます。招待掲示板を使用し、招待特典をに手に入れましょう。

招待人数 星のかけら
1~5人 5個
6~10人 3個
11~30人 1個

▶友達招待掲示板を見る

効率的なリセマラの手順

効率的なリセマラの進め方

手順チャート
1 手順1:アプリをインストールしよう
まずはオセロニアのアプリをインストールしましょう。下記のURLからインストールが可能です。
iOS版ダウンロードボタンの画像iOS版 Android版ダウンロードボタンの画像Android版
2 手順2:最初の仲間を決めよう
オセロニアをはじめると最初になるキャラを選べます。アルカードを選ぶのがおすすめです。
▶︎おすすめの最初の仲間を見る
3 手順3:チュートリアルをクリアしよう
最初の仲間を選択したらチュートリアルが開始されます。いきなり戦闘が始まりますがガイド通りに駒を置けば負ける心配はありません。
4 手順4:スペシャルガチャを引こう
チュートリアル終了後、対象6体から好きなキャラが出るまで引き直すことのできるスペシャルガチャを引きましょう。初心者でも使いやすく強力なアズリエルがおすすめです。
▶︎スペシャルガチャの当たりを見る
5 手順5:ガチャを引こう
初心者スペシャルガチャを引いたあとは、石を使ってガチャを回しましょう。30〜40連できるので狙いのキャラが出たらリセマラは終了です。
▶リセマラの最新当たりランキングを見る
6 手順6:狙いのキャラがでなければリセマラ続行
手順5で狙いのキャラが入手できなかったらリセマラ続行、手順1から繰り返します。一度アプリをアンインストールして再度入れ直しましょう。

①アプリをダウンロードする

ダウンロードはこちらから

下記のリンクからオセロニアをダウンロードしましょう。なお、Android端末でリセマラを行っている人はアンインストールをしなくても設定からデータを消すだけで再度リセマラが可能になります。

オセロニアのダウンロードリンク
iOS版ダウンロードボタンの画像iOS版 Android版ダウンロードボタンの画像Android版

②最初の仲間を選択する

アルカードがおすすめ

アルカードの画像

上級者になっても使える優秀なA駒

アプリをインストールしてオープニングが終わったら最初に仲間になるキャラを選ぶことができます。その際のおすすめキャラは「魔A:アルカード」です。「アルカード(闘化)」は、自分のHPの11%の特殊ダメージを簡単な条件で出すことができるため上級者になっても活躍できるキャラになっています。

▶アルカードの最新評価を見る

その他に選べるキャラ一覧

キャラ 属性 おすすめ度
★★☆☆☆
★★★★☆
★☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
★★★☆☆
★★★★☆
★★★★★
★★★★☆

▶最初に選べる全キャラの評価を見る

竜駒で始める方はランドタイラントもおすすめ

リセマラを行う際、「超駒パレード」で「バハムート」や「ジェンイー」、「シェンメイ」などの竜アタッカーを狙う場合は「ランドタイラント」を最初の仲間に選択しておくのもおすすめです。竜デッキのパワーを底上げできる性能なので、竜を使いこなしたい方は選ぶと良いでしょう

「ランドタイラント」を選んだ場合は、「アルカード」と「リッチ」の2体は「魔コレ」での獲得を目指すのがおすすめです。

▶︎ランドタイラントの最新評価を見る

③チュートリアルをクリアする

ガイド通りに進めよう

オセロニアのチュートリアル画像

ガイドの通りに進めるだけで良い

最初の仲間を選択したらチュートリアルをクリアしましょう。戦闘が開始されますがガイドのとおりに駒をおけば問題なく勝つことができます

④初心者限定スペシャルガチャを引く

スペシャルガチャの画像

何度でも引き直しが可能

チュートリアルの戦闘が終了すると6体の内ランダムで1体のS駒が排出される初心者限定スペシャルガチャを引くことができます。このガチャは何度でも引き直しが可能です。

アズリエルがおすすめ

全キャラの中でもトップクラスの性能

中でもおすすめなのが「魔S:アズリエル」です。「アズリエル(進化)」は合計で4200の毒ダメージを相手に与えることができ、初心者でも使いやすい性能となっています。また神闘化も非常に強力で、上級者になっても使用するキャラです。

アズリエル(進化)

オセロニアの[死の癒し]アズリエルの画像

基本情報

属性 レアリティ
S+
【スキル】べのむスクラップ!
系統「毒」
毒:盤面で表になっている3ターンの間、毎ターン1400の毒ダメージを相手に与える。
【コンボスキル】ぐりむリーパー! 系統「ダメージ」
特殊ダメージ:2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃ダメージの1.5倍の特殊ダメージを与える。

▶︎アズリエルの評価を見る

スペシャルガチャの対象キャラ一覧

キャラ キャラ おすすめ度
★★★☆☆
★★★★☆
★★★★★
★★☆☆☆
★★★☆☆
★☆☆☆☆

※初心者の方でも使いやすく、闘化の性能も加味したおすすめ度となっています。

▶スペシャルガチャの当たりキャラを見る

⑤ガチャを回す

狙いのキャラが出たらリセマラ終了

超駒パレードの画像

超駒パレードで即戦力キャラを狙おう

毎月末月初に開催される「超駒パレード」で、即戦力となるキャラを狙って引きましょう。「超駒パレード」は各属性最強クラスのキャラが多数排出されるガチャです。リセマラをするなら「超駒パレード」一択と言っても過言ではありません。

30連以上することが可能

ホーム画面右上のプレゼント欄から全てのアイテムを受け取ると星のかけらが合計で170個ほど所持しているので、通常のガチャの10連を3〜4回引くことができます。ここで狙いのキャラが出たらリセマラ終了です。

おすすめのリセマラ終了キャラ

キャラ 属性 排出ガチャ/ポイント
ヴィーナスの画像ヴィーナス 超駒パレード
・リーダーで強い進化
・新スキルフォースの闘化
神デッキを作りたい方におすすめ
ルシファーの画像ルシファー 超駒パレード
・フィニッシャーになる進化
・新スキルミアズマの闘化
魔デッキを作りたい方におすすめ
バハムートの画像バハムート 超駒パレード
・進化は混合最強のフィニッシャー
・高火力火炎コンバートの闘化
混合を作りたい方におすすめ

▶その他のリセマラ当たりキャラを見る

⑥アプリをアンインストールする

アプリを入れ直して手順1からやりなおす

ガチャを回してもお目当てのキャラが出なかった場合はリセマラ続行です。一度アプリをアンインストールしてオセロニアを入れ直し再度、手順1からやり直しましょう。

Android端末はデータ削除だけでリセマラ続行可能

Android端末でリセマラしている人は設定からアプリを選択しデータ削除だけで再びリセマラが可能になります。アプリをインストールする手間がなくなるので、1〜2分短縮できます。

効率的なリセマラのやり方

ムービーはスキップする

スキップの画像
最初の仲間を選択する前のムービーは、右下のスキップボタンによりスキップすることが可能です。オセロニアのストーリーに興味がない方はスキップ機能を使用しましょう。

最初の仲間診断は受けなくてもいい

仲間診断の画像
最初の仲間診断によりキャラをおすすめされますが、必ず受けなければいけない訳ではありません。すでに選択したいキャラが決まっている場合は、受けずに選択しても大丈夫です。

▶︎最初の仲間おすすめキャラを見る

リセマラを終えた後にやるべきこと

ランクを上げよう

ランク上げの画像

リセマラを終え、ある程度ガチャを引ききったら、ランクを上げましょう。ランクが上がるとコストも上がり、より強いデッキを組むことができます。クエストに挑戦して、ランクを上げていくのがおすすめです。

この後の進め方については、以下の記事を参考にしてください。

▶︎初心者の効率的な進め方を見る

関連リンク

リセマラランキング

リセマラランキングのバナー

▶︎リセマラ最新当たりランキングを見る

初心者のやるべきこと

初心者のやるべき事

▶︎初心者の効率的な進め方を見る

おすすめキャラ関連

おすすめキャラ記事一覧
ランドタイラント最初に選ぶべきキャラ ウラニアクエストおすすめキャラ
アムジェラ逆転コインおすすめ エンデガバトルコインおすすめ
アルン決戦のおすすめキャラ アルキメデス最凶のおすすめキャラ
HPプラス駒のアイコンプラス振りおすすめS駒 ATKプラス駒のアイコンプラス振りおすすめA駒

強化・アイテム関連

強化関連
フェアリースキル上げ タートルレベル上げ ヴァイセランク上げ
アイテム関連
タートルタートル フェアリーフェアリー エリクシールプラス駒
バトルコインバトルコイン 逆転コイン逆転コイン ゴールドゴールド
星のかけら星のかけら カーバンクルカーバンクル -

初心者向けキャンペーン

スタートダッシュキャンペーン

▶︎スタートダッシュキャンペーンの情報を見る

その他

その他のお役立ち
ララノアデッキの組み方 ルクセリオンコスト早見表 コギト定石一覧
蘭陵王レベル調整 エリクシールプラス振り ヒアソオセロニアガイド

オセロニアプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

6 名無しさん

チュートリアルスキップできないかなぁ

5 名無しさん

マンドラゴラいいなー

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記