【ぷにぷに】70秒以内にクリアを達成するコツ【サンリオイベント】

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)帝釈天
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

ぐでたまとおともだち②の画像
妖怪ウォッチぷにぷにおけるサンリオイベントの、極・ピューロランドのステージ37を70秒以内にクリアのコツとおすすめ妖怪を記載しています。70秒以内にクリアができない人やどんな妖怪がおすすめなのか知りたい方は、ぜひ参考にして下さい!

ステージ37の概要

出現妖怪

妖怪名
口だけおんなのアイコン
口だけおんな
ヨミテングのアイコン
ヨミテング
おつぼね様のアイコン
おつぼね様

70秒以内にクリアするコツ

有利種族で挑もう

ステージ37の敵は、「ブキミー」と「ウスラカゲ」が登場します。有利種族の「プリチー」や「ポカポカ」の妖怪を連れて行きましょう。

ラストブシニャンUロボニャンのような超強力妖怪でなければ、不利種族は連れて行かないようにしましょう。

種族相性について【検証あり】

全体攻撃持ち妖怪を連れて行こう

ステージ37では、敵が3体登場します。強力な単体攻撃なぞり消しなどは、敵1体のみしかダメージを与えられないのでフィーバー中でしか活躍できません。なので、全体攻撃を持つ妖怪がおすすめです。

40秒以内にフィーバーに突入しよう

70秒しか時間がないので、いかに早くひっさつわざゲージを貯めてフィーバーに突入できるかどうかがカギになります。フィーバーモードは10秒間あるので、万一削りきれなくても残りの20秒で十分に勝つことができます。

フィーバー突入後は、ひっさつわざを全部打ちます。もし、削りきれなさそうであればすぐにアタッカー妖怪のでかぷにを作り、もう一度ひっさつわざを打てる準備をしておきましょう。

70秒以内攻略におすすめの編成

攻略班の70秒以内クリアパーティー

サポート3体+全体攻撃2体
[コマじろうSのアイコン わざ3 [ピンクエンペラーのアイコン わざ2 [乙姫のアイコン わざ3 [ハローキティのアイコン わざ2 [百鬼姫のアイコン わざ2
妖怪詳細
コマじろうSピンクエンペラー乙姫ハローキティ百鬼姫

上記のパーティーは、攻撃アップ持ち妖怪とぷに整理持ち妖怪を編成しフィーバーに入った時にひっさつわざを打てないという状況が無いようにしています。

フィーバー前に百鬼姫のひっさつわざで盤面を整理し、溜まっていないぷにのひっさつわざを貯めてフィーバーに突入します。その後、ひっさつわざを打てば終わります。

まとめ

70秒以内にクリアするには、全体攻撃持ち妖怪と攻撃アップ持ち妖怪を編成し、いかに早くフィーバーモードに入れるかが重要です。そのため、ぷに整理などを上手に使い70秒以内にクリアしましょう!

関連リンク

サンリオコラボイベントの攻略情報まとめ

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

37ステージ プレイをすると 画面がホーム画面に戻ります。なんどやっても同じです

1 名無しさん

KKブラザーズが便利です。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記