【マリオカート8デラックス】200ccのコツと曲がれない時の対処法

200cc

マリオカート8デラックス(マリカ8DX)における、200ccのコツと曲がれない時の対処法です。

200ccのコツ|曲がれない時の対処法

減速ドリフトを使う

減速ドリフト

やり方 ドリフト中、Bボタンでブレーキをかける。アクセルを押したままブレーキを細かくかけ調節することで、インをつくことができる。

200ccではスピードがかなり速く、150cc以下のようにアクセルを押したままカーブでドリフトをかけても曲がりきれないことがほとんどです。そのため、カーブでは減速ドリフトというドリフト中にブレーキを踏むテクニックを使いましょう。

▶︎ドリフトのやり方とコツ

ハンドルアシストをONにする

ハンドルアシスト

どうしても曲がりきれないという方は、ハンドルアシストをONにしてコースアウトしないようにするのがおすすめです。ただし、ハンドルアシストをONにしている間は、ウルトラミニターボが使えず、コースアウトせずショートカットができなくなる場面が多くなるというデメリットもあります。

▶︎ハンドルアシストを切る方法を見る

コースは頭に入れておく

200ccは速いので、曲がり角が見えてから曲がり始めても間に合わないことが多いです。なので、あらかじめ次にどっちに曲がればいいかは覚えておく必要があります。各コースの特徴とマップは以下にまとめています。

200ccのおすすめカスタム

曲がりやすさ・ミニターボ重視のおすすめカスタム

キャラ
ベビィデイジー画像 ベビィピーチ画像 ベビィロゼッタ画像
ボディ タイヤ グライダー
パタテンテン画像パタテンテン スカイローラー画像スカイローラー かみひこうき画像かみひこうき

200ccは曲がりやすくミニターボ値が高い軽量級キャラの上記カスタムがおすすめです。曲がりやすさとミニターボ値を高くすることで、速い200ccでも操作に安定感が生まれ、コースアウトしにくくなります。

200ccカップで全て優勝すると?

ゴールドマリオが解放される

ゴールドマリオ画像ゴールドマリオ

200ccのカップ全てで1位を取ると隠しキャラ「ゴールドマリオ」が解放されます。

▶︎隠し要素一覧を見る

関連記事

お役立ち初心者向け攻略|レースに勝つコツ
関連記事
アプデ最新情報|DLC 200ccのコツ
キャラタイプの特徴 マシンタイプ
隠し要素一覧 効率的なコイン稼ぎ
ハンドルアシスト ワイヤレス通信の仕様
ダウンロードできない 通信エラー
オンラインプレイ アミーボ(amiibo)
即サンの意味は 妨害厨とは
デスコンとは -

マリオカート8デラックスプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

41 名無しさん

俺も

40 名無しさん

レート戦の200ccマジでいらねぇ ミラーよりしょうもないわ

    攻略メニュー

    権利表記