【マリオカート8デラックス】ふうせんバトルで勝つコツは?

マリオカート8デラックスのバトルモードである、ふうせんバトルの勝ち方のコツ・ルールのまとめです。「ふうせんバトルの攻略方法は?必勝法はあるの?」「ふうせんバトルでなかなか勝てない…」などと思っている方はこの記事を読んでみてください。

ふうせんバトルとは?

相手の風船を割ってスコアを競う!

ふうせんバトルとは、各マシンに付いている4つの風船をプレイヤー同士で割り合うバトルです。相手の風船を割る毎に1ポイントを得ることができ、タイムアップ時に一番ポイントが多かったプレイヤーが勝者となります。自分の風船がすべて割られてしまうと今までのポイントが半分になってしまうため、攻撃を受けないように注意しましょう。

風船はアイテムで割ったり奪える!

風船バトルの風船は、アイテムをぶつけることで割ることができます。また、ダッシュキノコスーパースターを使って体当たりをすると相手の風船を奪うこともできます。

ふうせんバトルで勝つコツ

序盤は風船割りに徹しよう

ふうせんバトルに勝つためには相手の風船を割ってポイントを多く稼ぐ必要があります。序盤は自分の風船がすべて割られてしまっても失うポイントが少ないため、防御を捨ててでも相手の風船割りに徹するのが得策です。

中盤〜終盤は防御優先で立ち回ろう

バトルの中盤〜終盤は持ちポイントが多くなってくるため、風船をすべて失ってポイントが半分になるのは避けなければいけません。そのため、バナナやコウラを背中にくっつけたりスターを温存したりといった防御優先の立ち回りに徹しましょう。もちろん、ポイントが負けている時は防御をしつつ攻撃もしなければならないため、常にアイテムを2個キープしている状態を心がけましょう。

バトルモードについて

マリオカート8デラックスプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

14 名無しさん

風船バトルでスタートから風船3つに設定できる機能欲しい。

13 名無しさん

Switch版では仕様が違います。wiiではマイナス1ポイントで、Switchでは半分になります。端数の場合は少数切り捨てに減ります

    攻略メニュー

    権利表記