【マリオカート8デラックス】あつめてコインで勝つコツは?

マリオカート8デラックスのバトルモードであるあつめてコインの勝ち方のコツ・ルールのまとめです。「あつめてコインの攻略方法は?必勝法はあるの?」「あつめてコインでなかなか勝てない…」などと思っている方はこの記事を読んでみてください。

あつめてコインとは?

コインを拾ったり奪って集める

あつめてコインとは、コインを拾ったり相手から奪って集めるバトルルールです。制限時間までコインを集め、最後にコインを1番所持していた人が勝者となります。

コインはアイテムで奪う

コインはアイテムをぶつけたり、ダッシュキノコで体当たりすることで奪う事ができます。普通に体当たりするだけでは奪えないので注意しましょう。

あつめてコインで勝つコツ

ミニマップを逐一チェックする

あつめてコインでは、落ちているコインがミニマップで表示されます。そのため、ミニマップでコインの場所を逐一チェックできるかどうかで、勝率が大きく変わります。ミニマップを見ることはレースでも必要な要素なため、身についていない方はこれを気にミニマップを見る癖を付けておきましょう。

タイムアップのギリギリで首位を狙う

コインを多く取って1位になるとキャラクターの頭に王冠が付いて目立つため、相手から狙われやすくなります。あつめてコインでは奪うことより相手にどれだけ奪われないかが大事なので、なるべく目立たないようにタイムアップギリギリで首位を狙うのが得策です。

コースの外側に逃げる

あつめてコインではコインがコースの中央付近に溜まりやすいため、プレイヤーも中央付近に集まりやすいです。そのため、コインをある程度集めて逃げの体制になったときは、プレイヤーが少ないコース外側に逃げるのがおすすめです。

バトルモードについて

マリオカート8デラックスプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

6 名無しさん

コイン最大戦闘力は99です。

5 ヨッシー好き❤️

いいね~そう言う人はそうするのが一番!

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記