【マリオカート8デラックス】いただきシャインで勝つコツは?

マリオカート8デラックスのバトルモードであるいただきシャインの勝ち方のコツ・ルールのまとめです。「いただきシャインの攻略方法は?必勝法はあるの?」「いただきシャインでなかなか勝てない…」などと思っている方はこの記事を読んでみてください。

いただきシャインとは?

1つしかないシャインを奪い合う!

いただきシャインとはコース上に1つだけあるシャインをプレイヤーで奪い合うバトルです。制限時間までシャインの奪い合いをし、最後にシャインを持っていた人が勝者となります。

シャインはアイテムで奪う!

いただきシャインで登場するシャインは、アイテムをぶつけたり、ダッシュキノコで体当たりすることで奪う事ができます。普通に体当たりするだけでは奪えないので注意しましょう。

いただきシャインで勝つコツ

マップを覚える

いただきシャインは相手からシャインを奪ったり、逃げたりする必要があるため、マップが頭に入っているかどうかで勝率が大きく変わります。バトルのコースはシンプルなものが多いため、何回か走って完璧に覚えてしまいましょう。

タイムアップのギリギリで奪う

シャインを持っている状態だとスピードが少し遅くなってしまいます。そのため、シャインを持って逃げ切るのは奪うより難しいです。そこで、シャインはタイムアップのギリギリで奪い、狙われる時間を減らすのが得策です。タイムアップのギリギリを狙うと攻撃できるチャンスが少ないため、確実に奪えるように準備は怠らないようにしましょう。

トリプルキノコで奪いながら逃げ切る!

いただきシャインで勝つためには奪うことだけでなく、シャインを手に入れた後の逃げ切りのことも考えなければいけません。その点、3回まで加速することができるトリプルキノコは、シャインを奪いつつキノコダッシュで逃げ切ることができるため、いただきシャインにもってこいのアイテムと言えます。

アイテムボックスの出現場所に居座りアイテムを厳選する際は、ぜひトリプルキノコを狙ってみましょう!

バトルモードについて

マリオカート8デラックスプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

19 名無しさん

違います。2秒間に1カウントされるので、40秒間逃げ切ったら勝利です

18 名無しさん

カウントが3までにダメージ受けた時点で残りカウントが5にリセットされます。盗った時点で10秒耐えなければなりません

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記