【マリオカート8デラックス】ミニターボのやり方とコツ

マリオカート8デラックスの基本的なテクニックである「ミニターボ」のやり方とコツを掲載しています。

ミニターボとは

ミニターボにはいくつかの種類がありますが、「ミニターボ」はその中でも最も基本的で簡単なミニターボです。「ミニターボ」が発動すると一定時間加速することができます。ミニターボにはほかに、「スーパーミニターボ」や「ウルトラミニターボ」があります。

ミニターボのやり方

ドリフトをしよう

ミニターボをするにはまずドリフトをする必要があります。カーブがあったらドリフトをして、コマンドを左右どちらかに入力しましょう。

カーブする方向(曲がる方向)にコマンドを入力したほうがはやくミニターボができますが、曲がり過ぎてしまうこともあるため、左右をうまく調節することも大切です。

青色の火花を出そう!

ミニターボは、ドリフト中青い火花が出ている最中にドリフトボタンを離すと出来るターボです。青色の火花は、ドリフトしてからすぐに発生します。

ミニターボの特徴・強さ

種類 持続時間 発生まで
(目安)
ミニターボ
(青色)
0.621秒 約1秒
スーパーミニターボ
(オレンジ)
1.674秒 約3秒
ウルトラミニターボ
(紫・ピンク)
2.633秒 約5秒

※発生までの時間はあくまで目安です

すぐに発生する!

ミニターボはドリフトしてからすぐに発生させることができます。小さいカーブでこまめに使うことが可能です。

持続時間は短い…

すぐにミニターボは発生するものの、加速時間は0.621秒と3種類のターボの中で一番短いです。

小技・テクニック一覧

マリオカート8デラックスのテクニックテクニックと用語の一覧に戻る
テクニック
ロケットスタート ドリフト
ウルトラミニターボ スーパーミニターボ
ミニターボ スリップストリーム
ジャンプアクション スピンターボ
スピンターン Uターン
ねじれドリフト サンドリ
直ドリ 減速ドリフト
用語
即サン 妨害厨
デスコン -

マリオカート8デラックスプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記