【マリオカート8デラックス】サンドリの意味や由来は?DXでは廃止された?

マリオカート8におけるサンドリ(サンダードリフト)の意味や由来についてまとめています。サンドリの意味や由来が分からない方はぜひ参考にしてください。

サンドリ(サンダードリフト)とは

サンドリってどういう意味?

ターボの加速中にミニジャンプとドリフトを左右に行うことで、速度を上げることができるテクニックです。

サンドリの名前の由来

サンダードリフト(サンドリ)という名前が付けられた理由は、「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」に登場したスピンアックスの必殺技に動きが似ているため名付けられました。

デラックス版ではできる?

マリオカート8で高レートのレースでは必須となるサンドリですが、マリオカート8デラックスではサンドリは廃止されてできないようです。マリオカート8デラックスではサンドリができないかわりに、ウルトラミニターボができます。

関連記事

マリオカート8デラックスのテクニックテクニックと用語の一覧に戻る
テクニック
ロケットスタート ドリフト
ウルトラミニターボ スーパーミニターボ
ミニターボ スリップストリーム
ジャンプアクション スピンターボ
スピンターン Uターン
ねじれドリフト サンドリ
直ドリ 減速ドリフト
用語
即サン 妨害厨
デスコン -

マリオカート8デラックスプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

5 名無しさん

そんなにumt使わんwサンドリ返せw(※マリカ8DX世代です)

4 名無しさん

8は早いけどDXは早くなる訳じゃない ただサンドリ出来る出来ないで走りの技術にそこそこ差が出るから出来た方がいい 

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記