【マリオカート8デラックス】コインの効率的な集め方【マリカ8DX】

コインの集め方

マリオカート8デラックス(マリカ8DX)における、コインの効率的な集め方を掲載しています。

コインの効率的な集め方

ベビィパークの200ccでタイムアタック

ベビィパーク

必ずレース中にコインを10枚集める

コインを効率的に集めたい方はベビィパークの200ccタイムアタックを繰り返すのがおすすめです。1レースあたり60秒以内に終わるのに加え、レース後「もういちど」を選べるので早く周回できます。レース中に集めたコイン数が獲得できることになる(最大10枚)ので、毎回10枚集めながら走るようにしましょう。

おすすめカスタム

キャラ
ベビィデイジー画像 ベビィピーチ画像
ボディ タイヤ グライダー
そらまめ画像そらまめ
ハナチャンバギー画像ハナチャンバギー
リーフタイヤ画像リーフタイヤ かみひこうき画像かみひこうき

多人数(2〜4人)対戦で稼ぐ

1データに対して複数人で遊べる場合は多人数対戦で稼ぐのがおすすめです。4人対戦であれば、それぞれのコイン獲得枚数が累計コイン獲得枚数に加算されるので、1人でコイン稼ぎをするより効率が4倍になります。ですので4人対戦が出来る環境があればひたすら4人対戦でコインを集めながら走るのが効率が良いです。

コインを集める意味は?

レース中:集めるほど最高速度が上がる

コイン獲得

コインを集めるとレース中は最高速度が少し上がります。最大10枚まで持つことができるので、なるべく早い段階からライバルよりも多くのコイン持っておきたいところです。スピンや転倒するとコインを3枚落としてしまいます。

レース外:パーツ解放に使う

コイン

レース中に集めたコインは最大10枚で獲得数そのまま累計コイン枚数に加算されていきます。コイン枚数が一定数を超えると未入手パーツがランダムで手に入り、パーツの入手に必要なコインの枚数は、450枚までは30枚ごと、以降1500枚までは50枚ごと、以降は100枚ごとです。

▶︎パーツ一覧を見る

関連記事

お役立ち初心者向け攻略|レースに勝つコツ
関連記事
アプデ最新情報|DLC 200ccのコツ
キャラタイプの特徴 マシンタイプ
隠し要素一覧 効率的なコイン稼ぎ
ハンドルアシスト ワイヤレス通信の仕様
ダウンロードできない 通信エラー
オンラインプレイ アミーボ(amiibo)
即サンの意味は 妨害厨とは
デスコンとは -

マリオカート8デラックスプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

23 名無しさん

1回のレースだから当たり前だし

22 名無しさん

タイヤってリーフタイヤじゃなくてスカイローラーじゃないですか?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記