【マリオカート8デラックス】スタートダッシュ(ロケットスタート)のやり方とコツ【マリカ8DX】

マリオカート8デラックス(マリカ8DX)のスタートダッシュ(ロケットスタート)のやり方を掲載しています。

スタートダッシュのやり方

スタート前からアクセルを更かし始める

スタートダッシュはスタート前のカウント中にアクセルを踏み始めるとスタート時に加速できるものです。やり方としては2のカウントが始まったあたりでアクセルを踏み始めると発動でき、一気に最高速度でダッシュできます。

タイミングがうまく行かないと失敗する

カウント中にアクセルを踏むタイミングが早すぎたり遅すぎたりすると失敗してしまい、スリップして大きくタイムロスになってしまうので注意しましょう。

スタートダッシュのコツ

スタートダッシュにも強さがある

スタートダッシュにも強さがあります。2のカウントが出た瞬間からアクセルを踏むと最大速度のスタートダッシュができますが、それよりも遅くからアクセルを踏み始めるとどんどんダッシュ速度が遅くなっていきます。これに関しては感覚で覚えるしかないので何度も練習して覚えましょう。

2のカウントが完全に出たらアクセルを踏む

スタートダッシュのコツとしては「2のカウント出たらアクセルを踏む」これにつきます。気持ち的に「2が画面に出たな」と思った瞬間にアクセルを押すことで最大になりやすいのでぜひ試してください。

関連記事

マリオカート8デラックスのテクニックテクニックと用語の一覧に戻る
テクニック
ロケットスタート ドリフト
ウルトラミニターボ スーパーミニターボ
ミニターボ スリップストリーム
ジャンプアクション スピンターボ
スピンターン Uターン
ねじれドリフト サンドリ
直ドリ 減速ドリフト
用語
即サン 妨害厨
デスコン -

マリオカート8デラックスプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

9 名無しさん

2よりほんの少し遅めだとよく出る

7 名無しさん

ロケットスタートって性能によって変わる?気がした…

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記