【ツムツム】ガチャを引くタイミングは?いつが引き時?【最新版】

【最新ガチャ】1億DLセレクトボックスの中身が判明
【攻略はこちら】パフュームコレクションスクラッチ
【4月の予想】新ツム予想ツイステコラボ
【評価決定】新ツムの評価まとめ
【コミュニティ】ツムツムのスレッドを開設

ピックアップ情報

3月の新ツム

この記事では、ツムツムのガチャはいつ引くべきか?ガチャを引くタイミングはいつか?を解説しています。プレミアムボックスやセレクトボックスのガチャを引くタイミングで迷っている方はぜひ参考にしてください。

現在開催中のガチャは引くべき?

1億DLセレクトボックス

ガチャ情報
セレクトボックス1億DLセレクトボックスは引くべき?
おすすめ度:★★☆☆☆
開催期間
2024/3/28(木)11:00 ~ 3/31(日)23:59

▶︎セレクトボックスの詳細を見る

スルーで問題なし

今回のセレクトボックスのおすすめ度は星2です。ペアツムやチャームツムが数多く収録されてはいますが、コイン稼ぎで最強クラスのツムはいないので今回のガチャはスルーして、今後のガチャに備えてコインを温存しましょう。

3月の新ツムのおすすめ度

新ツムバナー3月の新ツムのオススメ度(★★★☆☆)
パフュームアリス(チャーム)の画像パフュームアリス パフュームマリー(チャーム)の画像パフュームマリー パフュームダンボ(チャーム)の画像パフュームダンボ
さくらミニーの画像さくらミニー さくらデイジーの画像さくらデイジー

アリスのコイン稼ぎ効率がいい

今月の新ツムのおすすめ度は星3です。新ツムの中ではアリスがプラスのコイン稼ぎ性能を持ち、優秀なコイン稼ぎの成績を出すことが出来ます。

現状では1億DLセレボが近々来ることが予想されるため、コインに余裕がある方だけ新ツムを引きましょう。

▶︎新ツムの評価まとめを見る

排出中の当たりツム

野獣の画像野獣 シンデレラの画像シンデレラ ガストンの画像ガストン
マレフィセントドラゴンの画像マレドラ ウェンディの画像ウェンディ ハムの画像ハム

現在開催中のガチャはコイン稼ぎで活躍する上記のツムがラインナップされています。確率は低いですが、上記のツムのスキルレベルを上げたい方は、現在開催中のガチャを引きましょう。

▶プレミアムBOX確率まとめを見る

ガチャシミュで運試し

ガチャの毎月の流れ

ガチャの種類 開催時期(暫定)
新ツム確率アップ(1) 上旬(月初)
新ツム確率アップ(2) 上旬(第1週~第2週)
ピックアップガチャ(1) 上旬(第1週~第2週)
セレクトボックス(1) 中旬(第2週~第3週)
ピックアップガチャ(2) 中旬(第3週~第4週)
セレクトボックス(2) 中旬(第3週~第4週)
新ツム確率アップ(3) 下旬(第4週~第5週)

これまでのガチャ開催を元に、毎月開催されるであろうガチャの予測を作成しました。月によって開催される順番が変わる場合や、開催されないガチャがある場合もあるのでご了承ください。

1.「新ツム確率アップ(1)」

新ツム確率アップの画像

ツムツムガチャの毎月の流れとして、まずは月初めの1日0:00~から登場する新ツムが確率アップとなります。

新ツムはその月のイベントを有利に進められるツムに設定されているのが多いため、最初のピックアップで、新キャラを1体でも引いておきたいところです。

2.「新ツム確率アップ(2)」

新ツム確率アップの画像2

最近では、月初に確率アップで登場する新ツムと別に、第1週目から2週目にかけてイベント開催と同時のタイミングでさらに新ツムが追加されることが多いです。ここで追加される新ツムも確率アップで登場します。

3.「ピックアップガチャ(1)」

ピックアップガチャの画像

ツムツムガチャの毎月の流れ3番目は、ピックアップガチャです。ピックアップガチャはハピネスBOXプレミアムBOXとは異なり、中身が見える状態で計15体のツムがガチャガチャに入っています。

中にはピックアップガチャ限定のツムが入っていたり、今まで登場した期間限定のツムが復刻されている可能性が高いです。15体すべて引ききると、ラストワン賞としてスキルチケットが手に入ることも。スキルチケットが欲しい方は45万コイン消費し、ピックアップガチャを引ききるのがオススメです!

4.「セレクトボックス(1)」

セレクトボックスの画像

ツムツムガチャの毎月の流れ4番目は、セレクトボックスガチャです。セレクトボックスは毎回10〜12体のツムが選定され、選ばれたツムのみが排出されるガチャが開催されます。

セレクトボックスガチャは毎回スコアやコインを稼ぐのに便利なツムや、ミッションで活躍するツムが数体ラインナップされます。自分が持っていないツムや、得点稼ぎ・コイン稼ぎに特化したツムがセレクトされている場合は、複数回引いて目当てのツムを手に入れましょう。

5.「ピックアップガチャ(2)」

新ツム確率アップの画像

ピックアップガチャは、月によって様々ですが、ひと月に2回開催されることもあります。2回目のピックアップガチャは大抵中旬から下旬にかけての間に開催されることが多いので、ここに向けて更に45万コインを貯めるという人も多いです。

6.「セレクトボックス(2)」

セレクトボックス画像

セレクトボックスはここ最近は月に2回開催されています。2回目の開催時期は主に月の中旬から下旬のようです。ラインナップの半分ほどは期間限定のツムがセレクトされます。

7.「新ツム確率アップ」(3)

新ツム確率アップの画像

ツムツムガチャの毎月の流れの最後は、新ツムの確率アップです。これまで登場した新ツムを、月末に再度確率アップしてきます。

上記の通り、新ツムは月初めと月末に入手しやすくなります。どうしても欲しい新ツムを月初めに引けなかった場合は、月末までコインを貯めて、確率アップ時に引きましょう。

関連リンク

攻略TOP攻略TOPに戻る
人気記事
最強ツム最強ツム コイン稼ぎコイン稼ぎ
イベントイベント ツム一覧ツム一覧
新ツム新ツム 特徴検索特徴検索
セレクトボックスセレクトボックス ピックアップガチャピックアップガチャ
ビンゴビンゴ ぬりえぬりえ
掲示板ハート交換掲示板 初心者初心者
イベントカレンダーイベントカレンダー -

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

211 ツムツムツムツム

1億セレボ楽しみんみんぜみ

210 名無し

情報助かります!! でもプレミアムボックスを引いたんですけど、新ツムが出なくてモアナ2連続でした😞

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記