【ツムツム】ランキングで友達を非表示にする方法!

週間ランキングの画像
ツムツムの週間ランキングから友達を非表示にする方法をまとめています。ランキングから友達を非表示にする方法は2つあります。非表示にする方法が知りたい方はこの記事をチェックしてみましょう。

ランキングで友達を非表示にする方法①

LINEで友達をブロックする

ツムツムの週間ランキングに表示されている友達はLINEで登録している友達です。なので、友達をランキングから非表示にするには、LINEで友達をブロックする方法が一般的です。ブロックした友達は、ランキングに表示されなくなります。

ブロックしているときに友達からハートが送られてきた場合、メールボックスに「unknownさんからハートプレゼント」と表示されます。unknownについて詳しく知りたい方は以下の記事も合わせて読んでみましょう。

unknownからのハートは何?送られてくる原因

友達をブロックすることによるデメリット

友達をブロックしてしまうと、メッセージや着信が表示されなくなるので個人でのやり取りができなくなってしまいます。現在、LINEのやり取りは普通に行いながら、ツムツムでは友達をランキング非表示にさせる方法はありません。

ランキングで友達を非表示にする方法②

アプリ連動を切る

ランキング非表示にする方法2つ目は、アプリ連動を切るという方法です。この方法を行うと、ランキングに友達が一人も表示されなくなります。これにより、ゲストプレイでソロでツムツムが遊べるようになります。

アプリの連動解除方法

  1. LINEの設定を選ぶ
  2. アカウントを選ぶ
  3. 連動アプリを選ぶ
  4. LINE:ディズニーツムツムを選択
  5. アプリ連動解除を選択

アプリ連動を切ることによるデメリット

ツムツムとLINEとのアプリ連動を切ると、連動していたデータが全てリセットされてしまいます。今までがんばってきたデータがなくなってしまうので、それでも問題なければ連動を解除を行いましょう。一度消えたデータは戻ってこないので、よく考えてから行うことをおすすめします。

※ この記事はあくまでランキングを非表示にする方法を掲載したものであり、消えたデータに関して当サイトは一切責任を負いません。データリセットは全て自己責任でお願いいたします。

その他データ・不具合関連情報

バグ・不具合

エラーコード

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

17 名無しさん

LINEでやり取りもしている相手がランキングも招待のところにもいません。対処法ありますか?ほかの人は表示されてます。

16 名無しさん

それな笑

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記