【ぷにぷに】エンマ武道会でYポイントを効率良く集める方法【エンマ武道会】

【最新イベント攻略情報】
半妖の滅龍士2イベント攻略情報
熟魔女ソラミのスコアタ攻略
【最新キャラの評価】
里羽リュウタ(龍仙)クローン黒龍(影)

ピックアップ情報

妖怪ウォッチぷにぷににおけるエンマ武道会イベントで、Yポイントを効率よく集める方法を紹介します。エンマ武道会イベントで効率よくYポイントを集めたい方は、参考にして下さい。

▶武道会で効率よくYポイントを稼ぐ方法はこちら

Yポイントの集め方

トーナメントで勝利してゲット

エンマ武道会イベントでは、トーナメントで勝利する度にYポイントを入手することが出来ます。争奪戦などと違い、パズル画面にポイント玉が降ってこないので、ポイント玉を壊す必要はありません。

優勝する度に獲得ポイントが増える

エンマ武道会イベントでは、トーナメントで優勝する度に獲得できるYポイントが増えていきます。優勝を重ねることで、一度に大量のYポイントを稼ぐことが出来ます。一定回数優勝を重ねると、それ以上優勝しても獲得ポイントは増えなくなります。

▼よこどりなしモードでの獲得Yポイント

※よこどりありの場合は獲得Yポイントが約2倍になります。

優勝回数 獲得ポイント
1回 1pt
10回 2pt
20回 4pt
30回 5pt
40回 6pt
50回 7pt
51回以上 7pt

トーナメントでおすすめの妖怪

強力な妖怪を編成しよう

エンマ武道会イベントでは、トーナメントで勝利することで、Yポイントを入手することが出来ます。ポイント玉を壊す必要が無いので、自分の手持ちの中で強い妖怪を編成しましょう。

▼おすすめの妖怪

名前 おすすめポイント
極オロチのアイコン
極オロチ
・ぷにぷに最高クラスの火力を持つ
・スキルで素早く必殺技を溜めることができる
キラコマのアイコン
キラコマ
・必殺技はフシギ最高火力
・スキルで火力とHPを底上げ
極ふぶき姫のアイコン
極ふぶき姫
・必殺技が超高火力
・雪玉スキルで必殺技を素早く溜めることができる
太陽神エンマのアイコン
太陽神エンマ
・なぞり消しのひっさつわざを持つ妖怪
・ステータスも非常に高い強力妖怪。

妖怪ウォッチぷにぷにの最強ぷにランキング!

Yポイントを集める時の注意点

ギブアップのシーン 画像

優勝する度に敵が強くなる

エンマ武道会ベントでは、トーナメントを優勝する度に敵妖怪が強くなっていきます。最終的には、初心者の方では手がつけられない程の強さになってしまうので、自信が無い方はトーナメントで30〜40回程度優勝したら、ギブアップしましょう。

ある程度の優勝回数を重ねないと、ポイントを稼ぐのがかなり大変なので、自分が勝てなくなるギリギリまで優勝回数を重ねておきましょう。

ギブアップしてもポイントは入手できる

エンマ武道会イベントでは、トーナメントを途中でギブアップしても、それまで獲得したYポイントをゲットすることが出来ます。しかし、『よこどりチケット』などのアイテムは入手出来ないので注意が必要です。

トーナメントでギブアップする時のメリットデメリット

よこどりなしモードだと集めにくい

エンマ武道会イベントは、よこどりあり・なしを選ぶことができますが、よこどりなしの場合は補正がかかってしまうので、あまりYポイントを集める事ができません。

よこどりありだと、よこどりなしの時の2倍のポイントを獲得できるので、Yポイントを集めたい方は、「よこどりあり」モードを選択しましょう。

Yポイントの基本的な集め方

とにかく周回する

エンマ武道会イベントでYポイントを貯める場合は、基本的にとにかく周回する他ありません。イベント特殊能力妖怪を利用して、Yマネーやお宝を集めながら周回しましょう。

関連リンク

エンマ武道会〜合体!闇エンマ〜イベント

その他攻略情報

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

10 名無しさん

優勝回数ではなく勝利回数では?

9 名無しさん

出ない

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記