【ドラクエ1】ロトのしるしの場所はどこ?【スマホ版対応】

ストーリー攻略チャート一覧

ピックアップ情報

ドラクエ1において、ロトのしるし(ロトの紋章)の場所がどこにあるかを記載しています。スマートフォン(スマホ)版、SFC版などについてもまとめています。ドラクエ1のロトのしるしの場所がどこにあるのかを知りたい方はぜひ参考にしてください。

ロトのしるしとは?

ロトのしるしは、「にじのしずく」を入手するために必要な3つのアイテムの1つです。「にじのしずく」を入手しなければ、竜王の城に行くことができません。「ロトの紋章」と呼ばれることもあります。

にじのしずくの入手方法と使える場所

ロトのしるしの場所はどこ?

ロトのしるしは、ハードによってラダトーム城までの歩数は変わりますが、地図上での場所は同じです。すべてメルキドへの道の途中にある、毒の沼地の真ん中にあります。

世界地図から見たロトのしるしの場所

スマホ版、FC版

スマホ版のロトのしるしの場所

スマートフォン(スマホ)版とFC版のドラクエ1では、「王女の愛(おうじょのあい)」を使用して、

  • 北に70、西に40

と表示される場所にロトのしるしがあります。スマホ版だとロトのしるしがある場所が光るのでわかりやすいです。

SFC版

SFC版ではスマホ版とは一回キー入力をしたときの歩数が変わるので、

  • 北に140、西に80

と表示される場所にロトのしるしがあります。毒の沼地にあることは、スマホ版と同じです。

ロトのしるしの思い出

ユーザー様から頂いた攻略の思い出を掲載

小学1年生でDQ1をプレイしたとき、ロトのしるしの場所が「北に70西に40」と表示されたので、親父に北と西の方向を聞きに行ったが、まず北がテレビの奥の方角だったので絶望した。
dq1で毒の沼地で拾うアイテムが分からなくてしらみつぶしに探した思い出w

関連リンク

呪文のアイコン呪文・特技 物理アイコン.png装備
道具アイコン.pngアイテム スライム系のアイコンモンスター

ドラクエ1プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

5 名無しさん

わからんわーーーw

4 N900is

ドラクエ最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

記事を書いている攻略メンバー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記