【ツムツム】2月イベント(スイートハート)の攻略情報まとめ

【最新ガチャ】1億DLセレクトボックスの中身が判明
【攻略はこちら】パフュームコレクションスクラッチ
【4月の予想】新ツム予想ツイステコラボ
【評価決定】新ツムの評価まとめ
【コミュニティ】ツムツムのスレッドを開設

ピックアップ情報

イベント画像
この記事では、ツムツムの2017年2月イベント(スイートハート)を効率よく攻略する方法と、クリア報酬一覧をまとめました。2月イベントに最適なおすすめツムや、イベント内容も掲載しています。

2月イベント「Sweet heart」の概要・報酬

イベント開催期間

開催期間 2/9(火)11:00 ~ 2/27(月)10:59まで

イベント限定ツム

ミニー姫の画像ミニー姫

入手できるピンズ

イベントピンズの画像イベントピンズ

イベントカードごとの報酬一覧

1枚目全クリア ミニー姫
2枚目全クリア ミニー姫
3枚目全クリア ミニー姫
おまけカードクリア 金のイベントピンズ

2月イベント「Sweet heart」の遊び方

ミッションをクリアしてチョコを集めよう!

遊び方の画像

ミッションに挑戦しよう

ツムのシールがついているハートをタップしてミッションにチャレンジ!ミッションをクリアすると、チョコが一つもらえます。

男女ペアのチョコボックスを完成させよう!

男女ペアのチョコボックスを完成させると「コイン」や「アイテム」がもらえます。全3枚のカード+おまけカードをクリアして、ピンズとミニー姫のツムをゲットしましょう!

スイートハート攻略おすすめツム

新たに追加された三銃士ツムがイベントに有利!

三銃士ミッキーの画像三銃士ミッキー 三銃士ドナルドの画像三銃士ドナルド 三銃士グーフィーの画像三銃士グーフィ

2017年2月の新ツム「三銃士ツム」を使うと、ノーナスがつきます。さらに、スキルレベルを上げるとボーナスアップ!

▼スキルレベル毎のボーナス率

  • スキルレベル1:10%UP
  • スキルレベル2:25%UP
  • スキルレベル3:40%UP
  • スキルレベル4:45%UP
  • スキルレベル5:50%UP
  • スキルレベル6:60%UP

※ これらはボーナス率のつくミッションのみで有効です。

カプセルを赤くするミッションの攻略

カプセルミッションの画像
スイートハートイベントの、カプセルを赤くするミッションの攻略方法を解説します。各色のカプセルは、以下のように変化します。

赤いカプセルの画像赤いカプセル ボムやスキルをぶつけると青くなる
青いカプセルの画像青いカプセル ボムやスキルをぶつけると赤くなる
黄色いカプセルの画像黄色いカプセル ボムやスキルをぶつけると青くなる

カプセルにスキルやボムを当てよう

青いカプセルにスキルやボムを当てて、赤いカプセルにしましょう。黄色いカプセルは赤いカプセルにするまで2回スキルを当てなければなりません!

赤いカプセルには当てないように!

赤いカプセルにスキルやボムを当てると色が変化してしまいます。カプセルを全て赤くするためには、赤いカプセルにはスキルやボムを当てないように注意しましょう。

カプセル系ミッションでのおすすめツムはこれ!

かなりオススメ!

おすすめツム おすすめ理由
ホーンハットミッキーの画像ホーンハット ホーンハットミッキーのスキルでできたボムは自由に移動させられるため、当てたいカプセルの位置まで持っていける。

オススメ!

おすすめツム おすすめ理由
シンデレラの画像シンデレラ ボムを終点にしてスキルのチェーンを持っていけば、カプセルの隣にボムが作れる。
マレフィセントドラゴンの画像マレドラ スキルで周りのツムを消すので、カプセルにスキルとスキルでできたボムを当てられる。
マレフィセントの画像マレフィセント スキルで周りのツムを消すので、カプセルにスキルとスキルでできたボムを当てられる。

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記