【パズドラ】無課金ユーザによる無課金ユーザのための魔法石の使い方

魔法石の入手方法について

魔法石の入手方法をまとめましょう。

・ダンジョン踏破ボーナス(通常):1個
・ダンジョン踏破ボーナス(チャレンジモード):1個
・各種イベント(○○万ダウンロードイベントなど)開催時のログインボーナス:1個
・通算ログイン日数50日ごと:5個
・通算ログイン日数100日ごと:10個
・サーバ障害時などのお詫び:複数個

感想としては、ダンジョン踏破ボーナスを消化してしまうと、基本的に運営からの配布を待つことになりそうですね。

魔法石の使い道について

まずは魔法石を消費することしか実現できないことをまとめましょう。

魔法石5個でできること

レアガチャ1回分

魔法石1個でできること

・スタミナ全回復
・モンスターBOXの拡張(5枠)
・フレンド枠の拡張(5枠)
・ダンジョンのコンティニュー

魔法石の使い道はこんな感じで、レアガチャやゲリラの周回など、様々な使い道がある魔法石です。それ故に、いくつあっても足りませんっ!!

そんな魔法石ですが、手っ取り早く欲しい人向けに実費で購入することもできます。
俗にいう「課金する」ということなのですが、「パズドラは課金しないと楽しめないのか?」と言われると決してそんなことはありません!

課金しなくとも、楽しめるコツをまとめていきます。

その1:コンティニューは”原則”しない!

画像

まことしやかな噂ですが、魔法石の使用用途ランキングでは、
”レアガチャによる消費と同じくらいコンティニューによる消費”
があるそうです。

「せっかくボスまで行ったのにリタイアするのはもったいない」と思うでしょうが、
グッとこらえて「諦める」を選択しましょう。

コンティニューに使うくらいなら、その魔法石1個は「スタミナ回復」に使うべきです!
「+タマゴ」や道中でレアモンスターをドロップ済であるならば、
その限りではないのでそこはケースバイケース。

その2:レアガチャはゴッドフェスの時に!

「魔法石」と「時間」はトレードオフの関係です。
手っ取り早く強くなれない無課金プレイヤーにはレアガチャを回す機会も少ないです。

どうせ回すなら当然、アタリが出やすいときにしたいですよね。

なので、月に1~2度程度で開催される「ゴッドフェス」が実施されているときのみ回すようにしましょう。

ただし、事前に回す回数を決めておきましょう。それ以上は決して回さないこと!
次回までのお楽しみとしてとっておくこと。気持ちの切り替えが大事です。

その3:スタミナ回復用に魔法石を使うならスタミナ最大値が100を超えてから

ランクが高くなるにつれ、魔法石1個分で回復できるスタミナ量が多くなり、効率が良くなります。

そのため、低ランクではあまりスタミナ回復用に使うのはおすすめしません。
使い始めていいキッカケは「スタミナ最大値が100を超えたら」です。

なんで100?

カラードラゴンを乱獲し、モンスターを強化するにはゲリラダンジョンの周回がオススメ。

特に超キング系のカラードラゴンが出てくるダンジョンがスタミナ/経験値効率が一番良いそうですよ。

そのダンジョンに入るにはスタミナを50も消費してしまうため、
1個の魔法石で2回はダンジョンに潜りたいという気持ちからです。

ちなみにスタミナ100に到達するのはランク167です。

まとめ

・レアガチャを控える
・コンティニューをしない
この2点を抑えれば、魔法石は間違いなく溜まっていきます。

コメント

11 名無しさん4日前

>>8 にわかの厨坊が昔語ってしゃしゃるな

10 名無しさん約1ヶ月前

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「無課金ユーザによる無課金ユーザのための魔法石の使い方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る