【パズドラ】エルザにおすすめのアシストと潜在覚醒

★パズドラ攻略wikiからのお知らせ
【ダイヤタマゴ確定!】
▶スーパーゴッドフェスの当たりはこちら
【ヒロインガチャに新キャラが追加!】
▶ヒロインガチャの当たりはこちら
【報酬はアポカリプス!】
▶パズドラZ杯の攻略情報はこちら

パズドラにおける、エルザにおすすめのアシスト(スキル継承)と潜在覚醒を紹介しています。

エルザにおすすめのアシスト

アシストスキル 説明・理由
絶世の紅龍喚士・ソニアの画像赤ソニア 赤ソニアは火闇の2色陣スキルを持っています。エルザとは異なりデメリットなしで使用できるので、純粋な上位互換としてアシスト可能です。
獄刃の龍機工士・バーバラの画像バーバラ バーバラは火闇の2色陣+ドラゴンマシン2.5倍エンハンスのスキルを持っています。ステータスボーナスが乗りませんが、スキル自体は非常に強力です。
裁槌の鋼星神・エルゲヌビの画像エルゲヌビ エルゲヌビは木、回復、お邪魔、毒ドロップを火ドロップに変換し、4ターン目覚めのスキルを持っています。目覚め効果が強力なので、選択肢の1つとしてアリです。
魔神の一撃・茶渡泰虎の画像茶渡泰虎 チャドは盤面の上下1列を火ドロップに変換するスキルを持っています。エルザをリーダー運用する場合、1列6個消しのみで最大倍率が出せるので、ドロップを温存すれば2回分の倍率を確保できます。
猛炎の魔道士・ライラの画像ライラ ライラは最下段1列を火ドロップに変換するスキルを持っています。チャドよりも素早くスキルを使用できるのが長所です。

アシスト(スキル継承)とは?

エルザにおすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 理由・説明
攻撃力強化 エルザをリーダー運用する場合は防御を捨てるため、攻撃力に特化させるのがおすすめです。
スキル遅延耐性 【おすすめ】
エルザは周回パのリーダーとして運用することが多いため、基本的にスキル遅延はあまり受けたくありません。

エルザのステータスの伸び幅

HP 攻撃 回復
Lv最大 2472 2016 0
Lv最大+潜在5個 2658 2117 0
上昇量 186 101 0

潜在覚醒とは?

パズドラ 関連記事

キャラ 関連記事 リーダー サブ アシスト
星馬烈の画像星馬烈 ▶評価
▶テンプレ
8.0 7.5 -
エルザの画像エルザ ▶評価
▶テンプレ
9.0 8.0 -

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「エルザにおすすめのアシストと潜在覚醒」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る