【ファンキル】シェキナー(メイド)の評価とおすすめ姫型

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ファンキル(ファントム オブ キル)における、シェキナー(メイド)の評価とおすすめの姫型を掲載しています。シェキナー(メイド)のステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。

ユニット一覧
シェキナーの画像シェキナー

シェキナー(メイド)の評価/基本情報

シェキナー(メイド)の基本情報

シェキナー(メイド)の画像

武具種
属性
コスト(最大) 40
グループ メイド
聖ユグドラシル学園
ファンキル学園
おすすめ姫型 匠姫型

強い点

射程が+1されるスキルを習得

シェキナー(メイド)は、自身の攻撃射程が1伸びる「メイドナイトメア」を習得します。

シェキナーは弓ユニットのため、武具によっては3〜4射程の攻撃が可能になるため、反撃を受けづらいユニットです。

また、敵との距離が離れているほど自身の物攻が上昇する「ご主人様、禁則です!」とも相性が良く、遠距離攻撃をするほどシェキナーの火力が上昇します。

相手の物攻を下げるデュエルスキル

シェキナー(メイド)のデュエルスキルは、50%の威力で3連撃し、1ターン相手の物攻を下げる効果を持ちます。

デュエルスキルを命中させることができれば、相手の物攻を下げることができるため、デバフ(弱体)効果によるサポートも可能です。

弱い点

魔防が伸びない

シェキナー(メイド)は精が成長しづらく、魔防が伸びません。

そのため、敵の銃・杖ユニットとデュエルを行う際は、敵の攻撃射程を見極めて立ち回る必要があります。

※上記の内容はGamy様より移管した内容となります。

シェキナー(メイド)のスキル

リーダースキル

おかえりなさいませ!ご主人様!
自軍炎属性ユニットのHPが50%上昇し、物攻・命中・必殺が20%上昇する

ユニットスキル

ご主人様、禁則です!
敵との距離が離れているほど、自身の物攻が上昇する
フロアのルール
周囲3マス以内の敵軍風属性ユニットの物防・命中が減少する
メイドナイトメア
射程が+1される
メイドの土産
周囲5マス以内の自軍炎属性ユニットの技を5%上昇する

デュエルスキル

メイドインルーク
攻撃時に確率発動。50%の威力で3連撃。さらに相手の物攻を、1ターンの間、下げる

関連記事

TOP▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ
ユニット▶︎ユニット一覧 イベント▶︎イベント速報
お役立ち▶︎お役立ち情報一覧 掲示板▶︎掲示板一覧

コメント

2 名無しさん

シェキナーってくっそエロくない??

1 Aki

匠姫型です。統合・強化・運極済。メイドシェキナーは成長上限値が高く転生地獄に陥りやすい印象です。主要ステ上限は、力115、速124、 技135。強化でいずれかに赤星付けることもできましたがバランスを取ってこの仕上がりに。ビジュアルはもちろん(笑)、黒弓装備で戦闘力650超、DSほぼ100%発動で満足してます(*^_^*)

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記