【ぷにぷに】初級者向け!黒い妖怪ウォッチイベントでやっておきたいことまとめ

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)ぷに神ケガレ(終焉体)
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

ぷにぷに 黒い妖怪ウォッチイベント 画像

妖怪ウォッチぷにぷににおける、黒い妖怪ウォッチイベントで初級者の方がやっておきたいことを掲載しています。黒い妖怪ウォッチイベントで優先してやることが分からない初級者の方は、参考にしてみて下さい。

黒い妖怪ウォッチイベントでやっておきたいこと

黒い妖怪ウォッチイベント 画像

最優先でミッションを進めよう!

黒い妖怪ウォッチイベントでは、沢山のミッションがあります。Yマネーけいけんちだまガシャコインを入手することが出来るので、初級者の方は最優先で進めて行きましょう。

イベント限定ミッション一覧【黒い妖怪ウォッチイベント】

黒い妖怪ガシャを引こう!

黒い妖怪ガシャは、優秀な妖怪が多くラインナップされています。黒い妖怪ウォッチイベントを有利に進めることができる新妖怪や、最強妖怪であるメリケンレジェンドも入手できるので、Yマネーに余裕があればガシャを引きましょう。

黒い妖怪ガシャの当たり妖怪とラインナップ

余裕があれば黒い妖怪ウォッチを作成しよう!

黒い妖怪ウォッチイベントの目玉である、黒い妖怪ウォッチの作成を目指しましょう。しかし、黒い妖怪ウォッチの作成は初級者の方には非常に難易度が高いので、無理に作る必要はありません。

黒い妖怪ウォッチの作り方と効果

黒い妖怪ウォッチに勝ちたい方へ

黒い妖怪ウォッチステージ

特殊能力持ちが欲しい

初級者の方が黒い妖怪ウォッチを安定して倒すには、特殊能力持ち妖怪が欲しいところです。ヤミまろ黒いコマさんを編成すると、黒い妖怪ウォッチからのダメージを大幅に軽減してくれるので、安定して倒すことが出来ます。

おすすめの妖怪

妖怪ぷに おすすめポイント
ヤミまろのアイコン
ヤミまろ
黒い妖怪ウォッチ戦で特殊能力を持つ。高いHPとダメージカットのひっさつわざで安定して攻略できる
ダメージカット
黒いコマさんのアイコン
黒いコマさん
黒い妖怪ウォッチ戦で特殊能力を持つ。ひっさつわざでHPを回復することが出来る。
玉を作る
ブシニャンのアイコン
ブシニャン
入手難易度の低い強めの妖怪。とりあえず火力のある妖怪がほしければ、ブシニャンがおすすめ
ブシニャンの入手方法
ランダムぷに消し
サイコウ蝶のアイコン
サイコウ蝶
HP回復を持つ妖怪。最も入手難易度の低いHP回復妖怪なので、わざレベルをあげるのもかんたん。
HP回復
椿姫のアイコン
椿姫
攻撃+HP回復のひっさつわざを持つ。わざレベルが高ければ、反撃以上のHP回復が出来る
HP回復+全体攻撃

黒い妖怪ウォッチの倒し方(攻略方法)とおすすめの妖怪

ステージ攻略のコツ

通常ステージはプリチー族で編成しよう

黒い妖怪ウォッチイベントの通常ステージは、ブキミーとウスラカゲ族の敵が多く出現します。プリチー族でパーティを編成すると、種族相性で有利に戦うことが出来ます。

特に前回のひな祭りイベントでめびなニャンやパンドラを入手している場合は、パーティに編成することで、通常ステージを簡単に攻略することが出来ます。

おすすめの妖怪

妖怪ぷに おすすめポイント
めびなニャンのアイコン
めびなニャン
強力なひっさつわざを持つ妖怪。とりあえずひっさつわざを打つだけでステージをガンガン攻略していける。
パンドラのアイコン
パンドラ
SSランクに匹敵するいりょくのひっさつわざを持つ妖怪。
ジバニャンのアイコン
ジバニャン
高いステータスと優秀なひっさつわざを持つ妖怪。
ぷにニャンのアイコン
ぷにニャン
中央ぷに消しを持つ妖怪。序盤に入手出来るAランク妖怪
ぷにコマのアイコン
ぷにコマ
単体攻撃のひっさつわざを持つ妖怪。通常ミッション報酬で簡単に入手できる。

▼攻略班の通常ステージクリアパーティ

攻略班クリアパーティ
[ぷにニャンのアイコン わざ1 [ジバニャンのアイコン わざ1 [めびなニャンのアイコン わざ2 [ふぶき姫のアイコン わざ1 [コマじゅうろうのアイコン わざ1
妖怪詳細
ぷにニャン / ジバニャン / めびなニャン / ふぶき姫 / コマじゅうろう

ウラステージは火力で押し切る

黒い妖怪ウォッチイベントのウラステージ『黒い地下水道』では、通常ステージと異なりプリチー族を使うことが出来ません。そのため火力の出しやすいぷにや、敵をさぼらせるひっさつわざを持つぷにをパーティに編成しましょう。

ブシニャンなどの火力枠1体と、攻撃アップのひっさつわざを持つ妖怪4体を編成して、火力で押し切る戦い方が、最も安定してステージを攻略することが出来ます。

おすすめの妖怪

妖怪ぷに おすすめポイント
ブシニャンのアイコン
ブシニャン
序盤に入手出来るレジェンド妖怪。
おねむの精のアイコン
おねむの精
高いHPと優秀なひっさつわざを持つ妖怪。
黒いコマさんのアイコン
黒いコマさん
特殊能力で黒い地下水道の敵からのダメージを減らすことが出来る。
おびなニャンのアイコン
おびなニャン
高いステータスを持つSSランク妖怪。ひっさつわざで火力を出しながら回復できる。
女郎蜘蛛のアイコン
女郎蜘蛛
わざレベルが低くてもひっさつわざで火力を出すことが出来る。

▼攻略班のウラステージクリアパーティ

攻略班クリアパーティ
[おびなニャンのアイコン わざ1 [ブシニャンのアイコン わざ4 [轟獅子のアイコン わざ1 [椿姫のアイコン わざ1 [黒いコマさんのアイコン わざ1
妖怪詳細
おびなニャン / ブシニャン / 轟獅子 / 椿姫 / 黒いコマさん

黒い妖怪ウォッチイベントまとめ

黒いジバニャンのしょげてる画像

初級者には厳しいイベント

黒い妖怪ウォッチイベントは、初級者の方には非常に厳しいイベントです。今回のイベントの目玉である黒い妖怪ウォッチの作成難易度が高く、初級者の方では作成することが難しいです。

黒い妖怪ウォッチは、非常に強力な性能を持っていますが、初級者の方はウォッチ効果対象のブキミー族ウスラカゲ族の強力妖怪を所持していない場合が多いので、無理に作る必要はありません。

ミッション達成を最優先に

黒い妖怪ウォッチイベントでは、ミッションの達成を最優先にイベントを進めましょう。ミッション報酬で、多くのYマネーや5つ星コインなどを入手することが出来るので、ミッション達成を最優先にイベントを進めましょう。

関連リンク

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

どんまいです

1 名無しさん

今回、ガシャ爆死… ホントに確率どおりですか? もう100連しても、出る気がしない…

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記