【パズドラ】デスファリオンにおすすめのアシストと潜在覚醒

パズドラにおける、デスファリオン(闇の星壊機・デスファリオン)におすすめのアシスト(スキル継承)と潜在覚醒を紹介しています。

デスファリオンにおすすめのアシスト

アシストスキル 説明・理由
裁秤の鋼星神・エスカマリの画像エスカマリ エスカマリは木回復→闇変換+4ターン目覚めのスキルを持っています。デスファリオンの元のスキルよりも即効性があるため、汎用的な使い方をする場合は特におすすめです。
冥瞳の魔神爵・グレモリーの画像グレモリー グレモリーは闇回復3個生成+バインド2ターン回復のスキルを持っています。バインド対策と攻撃色の確保を同時に行いたい場合におすすめです。その他、闇の龍剣士ヒョウなど。
深蒼の宝石姫・カラットの画像カラット カラットはパーティのスキルブーストの数に応じて攻撃力が上昇するエンハンスを持っています。一撃必殺の火力を求める場合におすすめです。
ヤマタノオロチの画像オロチ オロチは5ターンの威嚇スキルを持っています。スキルが重いため遅延対策にもなり、腐りにくいスキルなので汎用性は高めです。

アシスト(スキル継承)とは?

デスファリオンにおすすめの潜在覚醒

潜在覚醒 理由・説明
HP強化 【おすすめ】
デスファリオンはHPが高く、特にリーダーとして運用する場合はHP1.5倍の恩恵を受けることができるのでおすすめです。
操作時間延長 デスファリオンをリーダーとして運用する場合、どうしても操作時間延長が不足しがちです。覚醒バッジで操作時間延長を選ぶ場合は不要です。
◯ダメージ軽減 100%ダメージ対策や、純粋な耐久力向上の手段としておすすめです。リーダーとして運用する場合は闇吸収を使用する敵に合わせて選択するといいでしょう。

デスファリオンのステータスの伸び幅

HP 攻撃 回復
Lv最大 5002 2207 325
Lv最大+潜在5個 5378 2318 407
上昇量 376 111 82

潜在覚醒とは?

パズドラ 関連記事

キャラ 関連記事 リーダー サブ アシスト
闇の星壊機・デスファリオンの画像デスファリオン ▶評価
▶テンプレ
8.5 8.0 -
光の星導機・オルファリオンの画像オルファリオン ▶評価
▶テンプレ
8.5 8.5 -

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「デスファリオンにおすすめのアシストと潜在覚醒」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る