【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】エンデのハンマー&おうぎ&エンデ装備ガチャ(3/11~)情報まとめ

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、3月11日より「エンデのハンマー&おうぎ&エンデ装備ガチャ」が開催されています。このページでは「エンデのハンマー&おうぎ&エンデ装備ガチャ」のガチャの情報をまとめています。

みんなのガチャ結果報告掲示板はこちら

エンデのハンマー&おうぎ&エンデ装備ガチャの情報まとめ

エンデのハンマー&扇&エンデ装備ガチャのバナー

開催期間

2017年3月11日(木)~3月17日(金)23:59

エンデのハンマー&おうぎ&エンデ装備ガチャの内容

  • 10連は毎回星5一枠確定

エンデのハンマー&おうぎ&エンデ装備ガチャで排出される装備

エンデのハンマーエンデのハンマー エンデのおうぎエンデのおうぎ エンデのかぶとエンデのかぶと
★★★★★ ★★★★★ ★★★★☆
エンデのよろい上エンデのよろい上 エンデのよろい下エンデのよろい下 エンデの盾エンデの盾
★★★★★ ★★★★★ ★★★★☆
大天使のムチ大天使のムチ - -
★★★★★ - -

排出確率

星5武器の排出確率は、通常通り7%です。

10連星5確定枠の提供割合

星5確定枠の排出確率も、目玉装備が0.5%でその他は等分割されています。目玉装備はいつもどおり少し出にくくなっているようです。

10連ふくびき確定枠以外の9枠提供割合

個別の排出確率は、目玉装備が0.5%でその他は等分割されています。いつも通りの排出確率です。今回の目玉は7つあるので3.5%で目玉装備がでます。

星5を引いたら1/2で目玉という計算です。

今回のガチャは回すべき??

無課金・微課金の方

今回のエンデのハンマー&おうぎ&エンデ装備ガチャは、回すべきではありません。エンデ装備は確かに優秀な装備も多いですが、ずば抜けて強い装備はありません。今後のガチャに備えておくべきです。

しかし、エンデ装備の武器は無凸でも高い性能を持っているので、武器がどうしても足りないという方にはオススメです。

重課金の方

重課金の方も今回のエンデのハンマー&おうぎ&エンデ装備ガチャは、回すべきではありません。エンデ装備は優秀なものは多いですが、ずば抜けて強いというものはないので今後のガチャの為にジェムは温存しておいた方がよいでしょう。

まとめ

以上、エンデのハンマー&おうぎ&エンデ装備ガチャの情報のまとめでした。

久しぶりの登場となりましたので、引きたい人も多くいるのではないでしょうか。今後ダイの大冒険コラボ後編ガチャも開催されているので、ジェムの使い方に迷いますね!

実際にガチャを引きにいく!

iOSの起動ボタンの画像 Androidの起動ボタンの画像

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

18 名無しさん

初回10連で扇が出たけど、 無課金には完凸まで道が遠すぎるので 倉庫行き。いい武器だけどな。

17 名無しさん

エンデを装備することに我慢できる人は引けばいい

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記