【崩壊3rd】クエスト挑戦回数の解説と回復方法まとめ

クエスト挑戦回数
崩壊3rdにおける、クエストの挑戦回数について掲載しています。クエストに失敗時の挑戦回数への影響や挑戦回数は増やし方など詳しく解説していますので、クエスト挑戦回数について調べる際の参考にしてください。

クエスト挑戦回数とは?

特定のクエストに設けられている

挑戦回数
クエスト挑戦回数とは、特定のクエストへ1日当たり挑戦できる回数のことです。遠征作戦や素材クエスト、Raidやイベントクエスト、記憶戦場など多くのクエストに設定されています。

アイテムを消費して挑戦回数を回復できる

水晶を消費して回復する

挑戦回数
遠征作戦の挑戦回数は水晶で回復させることができます。但し、1日に回復する挑戦回数にも上限が設けられている為、無限に挑戦することはできません。

クエスト回復は右下の+マークにて行うことが可能です。

プレインバッチを消費して回復する

Screenshot_20210607-102049 2.png
曜日クエストは水晶とは別にプレインバッチを消費して挑戦回数を回復させることができます。

ただしプレインバッチは1日毎に回復し、最大50個まで保有できるため溢れないように定期的に消費すると良いでしょう。

クエスト失敗で挑戦回数は使用されない

挑戦回数は、クエストを「クリア」したタイミングで残り回数が減る為、クエストをリタイアした場合には挑戦回数が消費されません。失敗時も挑戦回数は減らない為、納得がいくまでやり直ししましょう。

初心者向けの関連記事

コメント

1 名無しさん

イベントはまだ分かるとしてなんでシナリオにまで挑戦回数設けてんのか謎、ただでAPで制限されてるのに何でもかんでも制限掛けてたらサブミッションクリアするまでのイライラにしかならないんだけど

    攻略メニュー

    権利表記