【白猫】最新リセマラ当たりランキング!【1/20時点】

白猫の最新リセマラ当たりランキングです。各キャラクターの特徴や選定理由、当たりキャラクターや最新の評価、さらに「どのガチャを引けばいいの?」という疑問にもお答えしています。ぜひ、リセマラをする際の参考にしてください。

★白猫@Game8たんからのお知らせ
GENPEI WARS 2の協力バトルが開催!
ゲンペイウォーズ2〜秘湯シンギュラリティ〜
次期名星会の選出メンバーを本気で予想!
名星会の今後の選出キャラ予想!

リセマラランキング

★最新キャラ

名星会カモメ名星会カモメ
剣ハルカ剣ハルカ 弓プリムラ弓プリムラ ミモリミモリ
エリオットエリオット マゴロクマゴロク 双剣シャナオウ双剣シャナオウ

フォースター24thガチャ当たりキャラランキング!

▼その他のランキングはこちら

▶最強キャラクターランキング
▶最強武器ランキング
▶タイプ別キャラランキング

リセマラランキング 更新履歴

2017/01/04

  • 正月2017キャラクターをランキングに反映しました

2016/12/27(火)

  • 聖夜ガチャのキャラクターを追加しました

2016/12/21(水)

  • 10億バトルフェスで入手可能な即戦力キャラクターの項目を追加しました

リセマラ当たりランキング!

SSランク(神アカウント)

キャラ 特徴・理由
名星会カモメ名星カモメ ・スキル1の付与効果に相手の耐性がわかる心眼を持つ。スキルの威力が高い。初の水属性持ちキャラクター
マフユマフユ ・スキル2で移動しながら敵を殲滅できる
バリア即死回避状態異常などを持っており生存性能が非常に高い
・スキル1のみでも序盤は十分攻略が可能。
・育成の際は、スキル面とSP面を優先的に育てよう。
・使い勝手の良い操作可能スキルで、島掘り性能が非常に高い
剣ハルカ剣ハルカ ・経験値UPでランク上げに便利。
・通常攻撃強化でSP効率が良い。
・追尾ビームで殲滅力が高い。
・長射程のスキル2も非常に便利。
・全体敵に初心者向けの優れた性能

Sランク(リセマラ終了!)

キャラ 特徴・理由
ベルメルベルメル ・アクセサリや、武器の特攻効果を増幅させることが出来る
・装備を選ぶ
・操作可能反射スキルが道中非常に快適
ヴィクトールヴィクトール ・移動速度、SP維持量維持で高火力
・バランス良くまとまったバフ周り
・装備の都合もあるので、初心者には最大限活かせない性能でもある
ヴィンセントヴィンセント ・スキル1の通常攻撃コンボ強化、スキル2の操作可能移動スキルによりスムーズなクエスト攻略が可能
・3重バリアを持っているため、生存性能が高い。
・序盤から終盤まで使える優秀なキャラクター。
双剣シャナオウ双剣シャナオウ ・通常攻撃強化で初撃が無敵
・スキル2の殲滅力も文句なしで便利。
・移動速が若干遅いのが気になるところ。
ケンゾウケンゾウ ・状態異常バリアやHPリジェネなどを持っており、生存性能が非常に高い。
チャージブレスをしてからスキル1を使用することで、自動的に敵を倒す家を設置することが可能。
・スキル2の操作性があまり良くないものの、慣れることができれば非常に高い火力を敵に与えることができる。

Aランク(妥協ライン)

キャラ 特徴・理由
チヨチヨ ・SPシールドが心強い
・SP回収能力が高いので、SPシールドを活かせる
・火力がやや控えめ気味
クラニィクラニィ ・闇属性スキルを持つので、どんな敵にも対応可能
・自身のHPを消費しないとスキルを使用できない超上級者向けキャラクター
・扱いが難しい物の、使いこなせれば非常に強力なキャラクター
弓プリムラ弓プリムラ ・通所攻撃が変化。
・サポート性能はまずまず。
・スキル2が遮蔽物貫通。もっさりしたスキルなので、よく動く敵には向かない...。
エリオットエリオット ・スキル範囲が若干狭め。
・フォースターに対するサポート性能が高い。
・コンボチャージで恩恵がある性能。
マゴロクマゴロク ・バフではないステータス向上手段を持つ。
・打属性弱点の敵には強い。
・オートスキルに癖がある。

Bランク(リセマラ続行!)

キャラ 特徴・理由
ルネッタルネッタ ・敵が睡眠時の火力は高い
・協力では効果を活かしづらい
・状態異常が限定的
ミモリミモリ ・火力強化手段は良いが、扱いが難しい。
・中級者以上向けで、初心者には向かない
・けして弱くはないが、とにかく簡単には扱えない。

▼リセマラが終わったら、次はここをチェック!

初心者攻略チャートバナー▶初心者向けの白猫プロジェクト攻略チャートはこちら!

フォースターガチャは引くべき?

フォースター24th開催&名星会キャラ初登場!

フォースター24thが開催され、懐かしいキャラも再び登場!ハルカ、プリムラ、シャナオウ...など、懐かしい顔ぶれが新たな装いで実装された。また、どのキャラクターもステータスが高く注目度が非常に高い。しかし今回の新キャラの中では、初代名星会の「カモメ」が性能的に優れている。キャラ属性(水)を持ち、火属性の敵にとことん強い性能になっているので、特定のクエストにおける需要がかなり高い。なので、現在のフォースターは、これまでのフォースターと比べても、引く価値のあるラインナップとなっている。

リセマラランキングの選定基準

評価基準

評価基準の詳細はこちら
SS いわゆる「壊れキャラクター」。タウンの状況や武器に関わらず、誰がどの難易度で使っても楽にクリアできるキャラクター。
S 攻守共に高水準なキャラクター。タウンの状況次第では、高難易度の4人強力クエストでも「ソロクリア」可能なスペック。
A Aランクは、使いやすいが性能が少し劣るキャラクター。リセマラをあまりしたくない人の妥協点。
B Bランクは、全体的に性能が低めのキャラクター。他のキャラクターを狙うついでに引きたい。

重視しているポイント

  • 職業の特徴、武器の入手しやすさ、タウン施設の建設難易度を含めた序盤での使いやすさ
  • ストーリクエストの「サブミッション」が達成しやすいキャラクターは、上位にランク付けしていることがあります。
  • 序盤だけでなく、最高難易度クラスのストーリーや協力でも活躍できるかどうか
  • 職業やスキル問わず、いわゆる「壊れ性能」のキャラクターは上位にランク付けしています

職業による優劣

職業毎の基準はこちら
剣士剣士 扱いやすさが特徴の職。初心者から上級者まで幅広く対応でき、攻撃速度が遅いキャラでも剣キャンによる効率的なSP回収を可能とするのが強み。もとの操作性の良さ故、何か一つに秀でた性能であると高評価になりやすい。
武闘家武闘家 扱いやすさが特徴の職。接近戦を主体とし、SP回収のしやすさによるスキル回転率が高いのが強み。会心が高い職なので、その長所を活かせれば、耐性に縛られずクエストに挑める点で高評価に繋がりやすい。
ウォリアーウォリアー 通常攻撃の重い一撃とは裏腹に、バスタースピンによるSP効率の良さと、少し長めの無敵時間を持つのが強み。火力でゴリ押しするスタイルにマッチした操作性なので、そのスタイルを活かせる高火力スキルを持っていると高評価になりやすい。
ランサーランサー 他の職と比べると異色を放つ、耐久型の受け身な職。ガード、ジャストガードの性能が優秀で、ガードを極めた時、攻めに活かせるロマン溢れる職。ジャスガでどれほど強くなれるか、又は受け身になり過ぎないかが高評価のポイント。
アーチャーアーチャー 遠距離主体の職。距離を気にしない安定したSP回収、長距離の敵へのターゲット性能が優秀。会心値が高い特徴を持ち、耐性を気にせず活躍できることから高評価になりやすい。また、何故か優秀なキャラクターが多いのも特徴。
魔道士魔道士 サポートに優れたキャラが多い職。クエストによっては攻略のキーとして活躍することが多い。打たれ弱さが目立つため、サポート、主戦力の何れかをこなせないと極端に評価が低くなるなど、評価の優劣が激しい職。
双剣双剣 テクニカルな立ち回りを要求される職。強化状態に以降するまでの手間が他職より若干多く、操作性の手間を省ける様な性能の場合、高評価に繋がりやすく、このため、評価の優劣が激しい。
ドラゴンライダードラゴンライダー 近接から中距離までのSP回収を可能とする職。操作性とチャージブレスにより島掘りが非常に楽。オートスキルなどで重量感のある操作性を払拭できるキャラは高評価になりやすい。
ヴァリアントヴァリアント 斬属性、魔属性の2職の攻撃を可能とする職。一度スキルを使えば斬属性主体となるので、特異な特徴を持つの割にはその恩恵が少ない。他職と比べても、持たせる武器で極端に評価が変動する。

白猫プロジェクトのダウンロード

iOS版ダウンロードボタン↑iPhoneなどiOS端末でプレイしたい人はこちらからダウンロード!
Android版ダウンロードボタン↑Android端末でプレイしたい人はこちらからダウンロード!

白猫 関連リンク

ランキング関連

リセマラ関連

トップへ戻る