【崩壊3rd】浮遊状態とは?やり方と可能キャラを紹介!

崩壊3rdにおける、浮遊状態に関する情報を掲載しています。浮遊状態とは何か、浮遊状態にできるキャラクターなど浮遊状態に関する情報をチェックしていきましょう。

浮遊状態とは?

攻撃やスキルで敵を打ち上げ!

浮遊状態の画像
浮遊状態とは、敵を空中に打ち上げた状態を指します。初めから飛んでいる敵は浮遊状態とはならず、プレイヤーの攻撃やスキルで空中に打ち上げる必要があります。

ガードブレイク後に浮かせよう

浮遊状態にならない画像

浮遊状態にするには、敵のガード値を削る必要があります。ガード値が設定されている敵キャラクターはガードブレイク状態にならないと浮遊状態にする事ができません。

浮遊状態にできるキャラ例

白練キアナ(初期キアナ)

白練キアナの画像
初期から所持している白練キアナを使えば簡単に浮遊状態にする事ができます。2発目から長押しでの分岐攻撃で敵を打ち上げることが可能です。
領域装・白練(キアナ)の評価とスキル

緋紅芽衣(初期芽衣)

緋紅芽衣の画像
初期から所持している緋紅芽衣の分岐攻撃で浮遊させることが可能です。攻撃範囲も広く複数の敵を同時に浮かすことができます。
雷脈装・緋紅(芽衣)の評価とスキル

浮遊状態にできるキャラ一覧

キャラ
聖女祈祷の画像聖女祈祷 影舞衝撃の画像影舞衝撃 雷電女王の鬼鎧の画像雷電女王の鬼鎧
戦乙女・戦車の画像戦乙女・戦車 次元限界突破の画像次元限界突破 戦場疾風の画像戦場疾風
核融装・深紅の画像核融装・深紅 血染の薔薇の画像血染の薔薇 逆神の巫女の画像逆神の巫女
御神装・勿忘の画像御神装・勿忘 真炎幸魂の画像真炎幸魂 処刑装・紫苑の画像処刑装・紫苑
桜火輪舞曲の画像桜火輪舞曲 神恩頌歌の画像神恩頌歌

崩壊3rdのその他のバトルテクニック

コメント

3 名無しさん

たまに浮遊状態が報酬の条件にあったりするけど誰が打ち上げられるかって基本意識しないから誰がってのがわかると地味に助かる

2 名無しさん

浮遊状態にしないと攻撃通らないクエストがキツイ…

    攻略メニュー

    権利表記