【崩壊3rd】Ver.5.7アップデートの情報まとめ

崩壊3rdのVer.5.7アップデート情報について掲載しています。新キャラや新イベントなど、新たに実装されるコンテンツ情報を詳しくまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

Ver.5.7アップデート「深罪の歌」概要

日時 2022年05月19日(木)

5月19日に行われたメンテナンス後、Ver.5.7がアップデートが適用されました。

Ver5.7アップデートの新キャラクター

新キャラ「戒律・深罪の檻」と「黄金・光耀の歌」が実装

Ver.5.7アップデートにてアポニアとエデンの新キャラ「戒律・深罪の檻」、「黄金・光耀の歌」が実装されました。

アポニアは生物・雷元素アタッカー、エデンは虚数・雷元素サポーターとして優秀なキャラなので、ぜひ入手しておきましょう!

戒律・深罪の檻の画像戒律・深罪の檻 黄金・光耀の歌の画像黄金・光耀の歌

Ver5.7アップデートにて新武器が2種追加!

新武器「往昔の囚人」と「往昔の楽章」が実装

新キャラの実装に伴い、モチーフ武器として「往昔の囚人」と「往昔の楽章」が実装されました。

それぞれキャラスキルと相性の良い性能となっているので、ぜひキャラと一緒に入手を狙いましょう!

往昔の囚人の画像往昔の囚人 往昔の楽章の画像往昔の楽章

超限武器「往昔の囚人・命の契」が実装

新キャラ「戒律・深罪の檻」の武器「往昔の囚人」は、「往昔の囚人・命の契」へ超限化が可能です。

超限武器は、攻撃ステータスが大幅に強化できるほか、新たなスキルが追加されるので、入手したらぜひ超限進化を行いましょう!

往昔の囚人・命の契の画像往昔の囚人・命の契

Ver5.7アップデートにて新聖痕が2つ登場!

新聖痕「ゼノン」と「ヘンデル」が追加

新キャラ2種登場に合わせて、各モチーフ聖痕として「ゼノン」と「ヘンデル」が実装されました。

武器同様、「ゼノン」は戒律・深罪の檻のキャラの火力UP、「ヘンデル」は黄金・光耀の歌のサポート性能向上が見込めます。

実装直後は、補給のピックアップによってモチーフ装備が狙いやすいので、キャラのアタッカー/サポート性能をさらに引き上げたい方は、ガチャにて狙うのが良いでしょう。

ゼノンの画像ゼノン ヘンデルの画像ヘンデル

Ver5.7開催のイベント情報

メインストーリー第29章「楽園より」

第29章「楽園より」

Ver5.7では、メインストーリー第29章が解放されます。29章を進めることで、素材や「黄金・光耀の歌(エデン)」の欠片が入手できるため、解放されたら挑戦してみましょう。

ストーリークエスト攻略一覧

テーマイベント「断界の残篇」

テーマイベント「断界の残篇」

テーマイベントでは輝騎士・月魄専用バトルスーツ「風の狩人」が入手できるほか、水晶や素材も手に入ります。

普段の戦闘とは違った仕様のようなので、息抜きにもでもぜひやってみるとよいでしょう。

Ver5.7開催のボーナス情報

各ログインボーナス

ログインボーナス

現在開催中の5日間ログインボーナスだけでなく、Ver5.7アップデート後も7日間ログインボーナスで「ヘンデル聖痕選択箱」やSP補給チケットが入手できます。

忘れずに毎日ログインして、報酬を入手しましょう。

速報・最新情報一覧

イベント任務「不朽の賛美歌」

「不朽の賛美歌」

イベント任務をクリアすることで、「不朽の印鑑」を獲得できます。

「不朽の印鑑」はイベントショップにて報酬と交換することができるため、イベント任務を意識しつつゲームを遊ぶと良いでしょう。

補給水晶消費ボーナス

補給水晶消費ボーナス

Ver5.7以降、期間中に補給にて水晶を消費した数によって報酬を獲得できるため、今のうちに水晶は貯めておきましょう。

報酬の中には聖痕や武器と交換できる特別交換カードが入手可能です。

「古の楽園」更新内容

使用キャラの追加

Ver.5.7アップデートにて、古の楽園で新キャラとして追加される「戒律・深罪の檻」と「黄金・光耀の歌」が操作可能になります。

古の楽園は、装甲強化でレベルを上げると各キャラ毎に水晶が獲得可能です。キャラを所持している人は、追加キャラを解放して水晶をゲットしましょう!

追加予定の戦乙女
戒律・深罪の檻の画像戒律・深罪の檻 黄金・光耀の歌の画像黄金・光耀の歌

作戦標章追加

今回のVer5.7における「精鋭工房」では、以下の装備が追加されます。

石川五右衛門の画像石川五右衛門 断光のヌアダの画像断光のヌアダ

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

    攻略メニュー

    権利表記