【崩壊3rd】Ver.5.8アップデートの情報まとめ

崩壊3rdのVer.5.8アップデート情報について掲載しています。新キャラや新イベントなど、新たに実装されるコンテンツ情報を詳しくまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

Ver.5.8アップデート「群星の絵巻」概要

日時 2022年06月30日(木)

6月30日に行われたメンテナンス後、Ver.5.8のアップデートが適用されました。

Ver5.8アップデートの新キャラクター

新キャラ「群星・絵世の巻」が実装

群星・絵世の巻(グレーシュ)群星・絵世の巻(グレーシュ)
基本情報 異能タイプ異能タイプ AランクAランク 十字架十字架
特徴 ・異能タイプの物理サポーター
・絵の具で流血状態を強化
・「ナイトさん」と共に戦う

Ver.5.8アップデートにて新キャラ「群星・絵世の巻」が実装されました。

グレーシュは異能・物理サポートキャラであるため、様々な物理アタッカーと組み合わせることが可能です。

物理サポートとして能力は優秀で、編成にも組み合わせやすいことから活躍の場は広いでしょう。

Ver5.8アップデートにて新武器が2種追加!

新武器「往昔の星空」と「浄罪七雷・鳴」が実装

往昔の星空往昔の星空 浄罪七雷・鳴浄罪七雷・鳴

新キャラの実装に伴い、グレーシュのモチーフ武器として「往昔の星空」と雷の律者向けの武器「浄罪七雷・鳴」が実装されました。

それぞれキャラスキルと相性の良い性能となっているほか、モチーフキャラが装備することで追加効果も発揮できるため、ぜひキャラと一緒に入手を狙いましょう!

超限武器「往昔の囚人・命の契」と「浄罪七雷・鳴雷見」が実装

往昔の星空・心の色往昔の星空・心の色 浄罪七雷・鳴雷見浄罪七雷・鳴雷見

Ver5.8より新しく実装された武器「往昔の星空」と「浄罪七雷・鳴」はどちらも超限化することが可能です。

超限武器は攻撃ステータスが大幅に強化できるほか、新たなスキルが追加されるため、入手したらぜひ超限進化を行いましょう!

超限武器について

Ver5.8アップデートにて新聖痕が登場!

群星・絵世の巻のモチーフ聖痕「絵世の印象」セット

絵世の印象セットセザンヌ

「絵世の印象」セットは、流血に関する効果や物理ダメージアップを持ち、チームのダメージアップにも貢献できるサポート聖痕としても活用できます。

グレーシュモチーフだけあり、性能とキャラ相性は良いでしょう。

実装直後は、補給のピックアップによってモチーフ装備が狙いやすいため、キャラのアタッカー/サポート性能をさらに引き上げたい方は、ガチャにて狙うのが良いでしょう。

Ver5.8開催のイベント情報

メインストーリー第30章開幕

物語30章mode: scale}

Ver5.8では、メインストーリー第30章が解放されます。30章を進めることで強化素材や水晶だけでなく、新キャラ「群星・絵世の巻(グレーシュ)」の欠片が入手できるため、解放されたら挑戦してみましょう。

ストーリークエスト攻略一覧

新イベント「絵星の旅」

絵星の旅mode: scale}

開催期間 06/30(木)18:00~08/11(木)04:00まで

Ver5.8で開催されるイベント「絵星の旅」では、報酬にて水晶だけでなく「群星・絵世の巻(グレーシュ)」の欠片や衣装「夜明け前」が手に入ります。

イベント内容としては「絵画カード」を集めたり、強化したりして戦闘を自動か手動で行いながら進めていくようです。

報酬の取得を目指して、イベントに参加していきましょう。

詳しい詳細はHoYoLABにて!

Ver5.8開催のボーナス情報

累計チャージイベント

累計チャージイベントmode: scale}

Ver5.8から累計チャージイベントが開催されます。水晶やギフトコインを購入すると様々な報酬が貰えるため、新キャラや新装備の入手に合わせて課金するとおまけが貰えてお得です。

新艦長イベント「初心者ガイド」

新艦長システムmode: scale}

「Ver.5.8アップデート後に初めてログインした艦長」を対象に、艦長LvUP加速やS級キャラが無料で手に入るキャンペーンが開催されます。

イベント期間は初めてのログインから90日間であるため、これを機に崩壊3rdを始めるのも良いですし、新しいアカウントで復帰するのも良いでしょう。また、知り合いを誘ってみても良いかもしれません。

艦長LvUP加速の他に、戦乙女の配布もあるのでぜひ参加していきましょう。

詳しい詳細はHoYoLABにて!

「古の楽園」更新内容

使用キャラの追加

Ver.5.7アップデートにて、古の楽園で新キャラとして追加される「戒律・深罪の檻」と「黄金・光耀の歌」が操作可能になります。

古の楽園は、装甲強化でレベルを上げると各キャラ毎に水晶が獲得可能です。キャラを所持している人は、追加キャラを解放して水晶をゲットしましょう!

追加予定の戦乙女
群星・絵世の巻の画像群星・絵世の巻 ストロベリーボムの画像ストロベリーボム

作戦標章追加

今回のVer5.7における「精鋭工房」では、以下の装備が追加されます。

シェイクスピア・漂流の画像シェイクスピア・漂流 スターランス 主系列星の画像スターランス 主系列星

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

    攻略メニュー

    権利表記