【ジョーカー3プロ(DQMJ3P)】Wi-Fiランキングバトルとは?

【ドラクエモンスターズの攻略情報】
ドラクエモンスターズ3の攻略情報はこちら!

ピックアップ情報

ジョーカー3プロ(DQMJ3P)の、Wi-Fiランキングバトルについての情報をまとめています。Wi-Fiランキングバトルがどんなものか知りたい方や、これから始めてみたい方は是非ご覧ください!

Wi-Fiランキングバトルとは

Wi-Fiランキングバトルとは、自分のチームを登録し、他の人が登録したチームとの対戦を繰り返して上位を目指す大会です。

ランキングバトルの大会は一定の期間毎日行われ、大会期間が終わると自身の大会ランキングが発表されます。大会期間中は毎日参加しなくても全ての試合を消化できるので、相手プレイヤーと時間を合わせる必要が無く、好きなタイミングで遊ぶことができます。

3つの大会

マスターズGP

自分のモンスターを出場させて戦う、基本的な大会です。同じ種族が2体以上いるか、ゲストモンスターがいる場合は大会に参加できないので気をつけましょう。

チャレンジャーズGP

マスターズGPとは違い、出場できるモンスターの条件は大会毎に決められています。決められた条件に当てはまるモンスターで戦うため、戦略やチーム編成が重要となる大会です。

グレートライダーズカップ

グレートライダーカップは「ライド」を使用した大会です。Wi-Fiランキングの受付では、グレートライダーズカップの大会「Wi-FiランキングGカップ」に参加できます。「Wi-FiランキングGカップ」では、Wi-Fiランキングバトルと同じ条件で通信コインがもらえます。

グレートライダーズカップって何?

参加方法

Wi-Fiランキングバトルに参加するためには、参加チケットが必要です。参加チケットは、大会窓口にいるキャラクターに話しかければもらえます。

もらえる大会の参加チケットは10枚です。もらったチケットを使えるのはその大会のみで、開催期間が過ぎると使いきれなかった分は全て失ってしまいます。

通信に関する記事一覧

通信に関する質問、お役立ち

ドラクエジョーカー3プロフェッショナル(DQMJ3P)プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記