【崩壊3rd】EPの上限を上げる方法まとめ

崩壊3rdにおける、EPの上限を上げる方法を掲載しています。必殺技を複数使用するミッションや、強敵相手に必殺技を連発したい時などに必要となってきます。ぜひ、参考にしてみてください!

EPの上限を上げる方法まとめ

聖痕のセットスキル

EPの上限は、主に聖痕の2セット・3セットスキルで上昇させることが出来ます。EPの上限を上げるものから、EPの使用量を軽減するスキルなど、EPを節約するためのスキル効果がたくさん揃っています。

EP上限UP・その他EP関連のスキルを持つ聖痕

バートリ・エリザベートの画像バートリ・エリザベート アッティラの画像アッティラ カレン・頌歌の画像カレン・頌歌

※ 一部聖痕を表示しています。

聖痕にEP上昇の追加スキルをつける

EPの上限は、聖痕のセットスキル以外にも聖痕自体につく「追加スキル」でも増やすことが出来ます。レア度2以上のガチャから出る聖痕に、追加スキルがついている場合があります。

ただしこの方法は運が大きく絡むため、運次第では相当な水晶(課金)が必要になってしまいます。現実的に増やす方法としては望ましくないでしょう。

EP上限は上げるべきか?

EP上限スキルは無理につける必要はない

EP上限は装備で上げようととするとダメージアップ系のバフ等が付きにくくなってしまいます。無理に上げる必要はないため、副産物として付いていたら儲け物程度に思っておきましょう。

初期EPがプラスされるキャラを編成に加えよう

エンドコンテンツはどれだけ早く敵を倒せるかが重要です。そのためEPの上限を上げるよりも「雷電女王の鬼鎧」等の戦闘開始直後の初期EPがプラスされるスキルを持っているキャラを編成すると、必殺技を撃てるまでの時間が短縮できます。

崩壊3rdのその他のお役立ち情報

コメント

1 名無しさん

艦長Lv33から順次解放できる訓練所のバフでもEPの上限を上げることができます

    攻略メニュー

    権利表記