【崩壊3rd】QTEってなに?やり方を解説!

崩壊3rdにおける、QTEについて掲載しています。QTEのやり方や効果などを解説していますので、ぜひ参考にしてみてください!

QTEってなに?

一般的にはクイックタイムイベントのことを指す

QTEとは一般的に「クイック・タイム・イベント」のことを指します。ゲーム中にコマンドやあるアクションが出現し、そのコマンドを達成出来ないと、「即死」や「ダメージを受ける」などのペナルティを受けたりするものです。

崩壊3rdのQTE

崩壊3rdのQTEは、主にキャラの入れ替え時に発生するアクションのことを指します。ただし、ただ単にキャラを入れ替えるだけではなく、敵にあるアクションや状態異常などの効果を付与する必要があります。コマンドを決められれば、超強力な効果を発揮することが出来ます。

QTEのやり方

QTEの発動条件を確認!

qteの画像

QTEの発生条件は、キャラクターによって異なります。

たとえば上記画像の芽衣の場合、「敵が麻痺状態の時に発動する」ことで、QTEを発動させることが出来ます。基本的にQTEの恩恵はどれも大きくなっているため、スキルが強力なほど発動条件が難しくなっていきます。

上記のQTEスキルを発動させたい場合、芽衣以外のキャラで「麻痺を付与できるキャラ」を用意する必要があります。芽衣がバトルに参加していない時に、敵を麻痺らせ、そのタイミングで芽衣を出撃させるとQTEが発動します。

崩壊3rdのその他のお役立ち情報

コメント

1 名無しさん

QTE強すぎない?

    攻略メニュー

    権利表記