【ポケモンサンムーン】色違いポケモンの効率の良い入手方法!

【ポケモン最新情報】
ポケモンSV攻略wikiはこちら!

ピックアップ情報

ポケモンサンムーンにおける、効率の良い色違いポケモンの入手方法を紹介しています。色違いポケモンを手に入れたいと思っている方は、この記事を参考にして下さい。

色違いポケモンの画像

色違いポケモンを入手するための下準備

ひかるおまもりを入手する!

ひかるおまもりは、持っているだけで色違いのポケモンを見つけやすくなる便利な道具です。野生のポケモンやタマゴ孵化で色違いのポケモンと遭遇する確率は1/4096ですが、ひかるおまもりを持っていると3/4096の確率で色違いのポケモンを遭遇することができます。

3倍の効率アップに繋がるので、色違いのポケモンを狙う前に最優先でひかるおまもりをゲットしましょう。

ひかるおまもりの入手方法

色違いポケモンを入手する方法

1. 国際孵化をする!

国際孵化は、両親のポケモンの出身国を違うものにして孵化するだけの簡単な方法です。色違いを入手できる確率が高いのと、ぽかぽかリゾートで自動孵化が可能という点から色違いポケモンを狙う際に一番おすすめの方法です。

色違い確率 色違い確率
(光るお守り)
国際孵化した卵 6/4096 8/4096

2. ビビリだま連鎖(チェイン)を利用する!

ビビリだま連鎖(チェイン)で連鎖数を増やすことで、色違いのポケモンが出現する確率を上げることができます。国際孵化より色違いポケモンが出る確率が低いので、孵化できないポケモンの色違いを狙いたい場合のみこちらの方法を試してみて下さい。

色違い確率 色違い確率
(光るお守り)
70〜255連鎖 4/4096 6/4096

ビビリだま連鎖について知りたい方はこちらの記事を参考にしてください。
ビビリだま連鎖(チェイン)の方法・やり方

まとめ

効率良く色違いポケモンを狙えば2,3日で出すことが可能です!ひかるおまもりをゲットし、国際孵化やビビリだま連鎖で色違いポケモンをぜひ入手してください。

ポケモンサンムーンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

18 名無しさん

17 名無しさん

国籍が異なるポケモン同士で孵化させることです

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記