【ジョーカー3プロ(DQMJ3P)】WORLDは最強?究極こうどうはやいを使った強すぎる戦法!

【ドラクエモンスターズの攻略情報】
ドラクエモンスターズ3の攻略情報はこちら!

ピックアップ情報

DQMJ3PのWORLDを使った対戦攻略記事です。ライド合体特性に「究極こうどうはやい」を持つWORLDの通信対戦での戦い方を解説しています。

WORLDとは?

JOKERとJESTERを配合して作れる神獣で、本作のストーリー終盤にも登場します。WORLDのステータスや能力値などの詳細は以下のWORLDの個別記事にまとめています。

WORLDの配合での作り方や、ステータスのまとめ

WORLDの強い点と使い方

究極こうどうはやいを持っている!

WORLDはライド合体して得られる合体特性に「究極こうどうはやい」を持ちます。「究極こうどうはやい」は「超こうどうはやい」よりも先に行動することができるうえ、耐性が下がらないという恐ろしく強い特性です。

究極こうどうはやいの詳しい効果や、WORLD以外に身に付けることができるモンスターの一覧は以下の記事を見てください。

究極こうどうはやいの効果と発動するモンスター

ライド合体にして4枠にしよう!

WORLDを対戦で使うときはライド合体を使って4枠にしましょう。4枠にすることで全体攻撃になり、ダメージ上限も増えます。

対戦が始まったら先制で相手を潰すだけ!

対戦では究極こうどうはやいを持っているので、相手が同じ特性を持っていない限りは必ず先制攻撃することができます。

4枠なのでスキルを大量に覚えられるので火力を最大まで上げて、AI行動回数を増やせば相手を動く前に壊滅することができます。

スキル構成と特性構成は?

ステルスアタックを覚えさせるとよいという意見が多いようですね。スキルも攻撃力アップSPもつけておきたいですね。

具体的なスキルと特性の構成の仕方は、現在情報収集中です。皆さんからも意見をいただけると嬉しいです。よかったら下の記事のコメント欄にお書きください。

この記事のコメント欄へ

通信対戦の攻略

戦闘関連

ドラクエジョーカー3プロフェッショナル(DQMJ3P)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

28 キラーマシン愛護団体組長&◆/6RXmcd3B2

どんまい

27 名無しさん

DQMが育成&対戦ゲーとして流行らんのはそれだよな。 ポ◯モンとかはなんだかんだ対戦ゲーとしてのパワーバランス取れてるからストーリー攻略後も遊べるけど、DQM系はストーリー終わったら投げる人がほとんど。 てかDQMJ3Pに関しては前作のイルルカよりバランス壊れてると思うわ。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記