【ポケモンサンムーン】ポケリゾートの時間を短縮する方法!【動画あり】

【ポケモン最新情報】
ポケモンSV攻略wikiはこちら!

ピックアップ情報

ポケモンサンムーンにおいて、ポケリゾートの時間を短縮する方法が判明しました!こちらの記事では、ポケリゾートの時間を短縮する方法をまとめています!ぜひご覧ください!

ポケリゾートの画像

ポケリゾートの時間を短縮する方法!

3DSの日時を変更する!

時間短縮の手順

手順 詳細
すくすくリゾートのきのみ栽培、どきどきリゾートの探検、わいわいリゾートのアスレチック、ぽかぽかリゾートの温泉を開始する
3DS本体の時間を2017年1月31日23時59分に変更する
サンムーンを起動する
1分待ち、2月1日0時になったらポケリゾートに行く
きのみ栽培、探検、アスレチック、温泉等の時間経過が終了しているので報酬を受け取る

※他の日時では成功しない可能性があります

ポケリゾートの時間短縮でできること

1分できのみを栽培!

すくすくリゾートの時間を短縮することで、きのみを1分で採取することができます。なので、ザロクのみやネコブのみといった一度に何個も消費するタイプのきのみもあっという間に補充することができます。

探検周回で王冠ゲット!

どきどきリゾートの探検も1分で終了するため、周回が非常に容易です。したがってきんのおうかんぎんのおうかんを効率よく入手することができます。

また、こちらの記事では王冠を効率よく入手するその他の方法をまとめています。ぜひご覧ください!

  • きんのおうかん、ぎんのおうかんの効率の良い入手方法!
  • 一度に18体のレベル上げ・努力値振り!

    わいわいリゾートの時間を短縮すれば、一度に18体のポケモンのレベルを上げることができます。また、6体まとめて特定のステータスに努力値を振ることができます。

    こちらの記事では効率の良いレベル上げ・努力値振りのその他の方法がまとめてあります。ぜひご覧ください!

  • 効率の良いレベル上げの方法(場所)・経験値の稼ぎ方まとめ

  • 努力値振りにおすすめの場所一覧!なかまをよぶで効率が最高潮に!
  • 一気に18匹の卵を孵化!

    ぽかぽかリゾートの時間を短縮すれば、一度に18体の卵を孵すことができます。ぽかぽかリゾート+時間短縮は、育て屋前のケンタロスダッシュと並ぶ相当効率の良い孵化方法となります。

    なつき度を一気に最悪に!

    ぽかぽかリゾートにポケモンを預けて時間短縮を行えば、一気になつき度を最悪にすることができます。なつき度を最悪にするとやつあたりの威力が最大となります。

    あえておんがえしではなくやつあたりを使用することで、へんしん対策になるため、レート環境では大いに役に立ちます。

    ポケリゾート時間短縮法の注意点

    時間変更のペナルティが発生する

    ポケリゾート時間短縮法では3DS本体の日時をいじるためポケリゾート以外の日替わりイベントでペナルティが発生します。ペナルティを受けると、変更した日から次の日の23:59まで日替わりイベントができなくなります。

    そのため、ポケリゾート時間短縮法はペナルティとの兼ね合いを考えてから行うようにしましょう。

    1日1回の日替わりイベントまとめ

    ポケリゾート時間短縮法を動画で確認!

    情報提供者様

    こちらのポケリゾートの時間短縮方法の情報は、えーす様から提供して頂きました。えーす様、ありがとうございました。

    まとめ

    いかがでしたか?ポケリゾートの時間を短縮する方法がおわかりいただけましたね。ポケリゾートの時間短縮方法を活用して、レベル上げや孵化厳選を効率よく行いましょう!

    ポケモンサンムーンプレイヤーにおすすめ【PR】

    コメント

    20 名無しさん

    できないぞ

    19 名無しさん

    別のやり方も対策されてました ヒメリやオボン等やなつき度上げるために回収しまくったマトマの実等999個集めれたからまいいや(なつき上げは無努力のポケモン

    記事を書いている攻略メンバー

      攻略メニュー

      新作ゲーム

      事前登録

      最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

      権利表記