【ジョーカー3プロ(DQMJ3P)】超おすすめ!簡単な超生配合のやり方とは?

【ドラクエモンスターズの攻略情報】
ドラクエモンスターズ3の攻略情報はこちら!

ピックアップ情報

ドラクエジョーカー3プロフェッショナル(DQMJ3P)で、簡単に超生配合ができるおすすめのやり方をまとめました。「超生配合したいけど手間がかかって面倒くさい...」という方は、是非この記事をチェックしてみてください。

簡単な超生配合のやり方

カラーフォンデュを使うべし!

カラーフォンデュの写真.jpg
超生配合は、カラーフォンデュを使うと簡単に行うことが出来ます。

カラーフォンデュは、配合に使うと「配合で生まれてくる子供」+「子供と同じプラス値をもったカラーフォンデュ」が生まれるという特徴を持っています。

そのため、カラーフォンデュを使って配合を繰り返すと簡単に+100のカラーフォンデュを作ることができるので、容易に超生配合を行うことができるようになります。

ちなみに、カラーフォンデュは「時空の狭間」でスカウトしたり、突然変異モンスターを配合に使った時などに入手することが出来ます。

カラーフォンデュの居場所一覧

簡単な超生配合の手順

カラーフォンデュを用いた簡単な超生配合の具体的な手順は以下の通りです。

簡単な超生配合の手順

  • ①カラーフォンデュの配合を繰り返して+100のカラーフォンデュを用意する
  • ②超生配合したいモンスターと+100のカラーフォンデュを配合する
  • ③超生配合で生まれてくるモンスターに加えて+100のカラーフォンデュが生まれる
  • 以降②と③の繰り返し

上記の手順で超生配合を行えば、+100のカラーフォンデュが継続して手元に残るので、簡単に超生配合を繰り返すことが出来ます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。超生配合は非常に手間がかかるので、筆者と同じように超生配合が面倒だと感じている方に少しでもこの記事がお役に立てば幸いです。

他にもお役立ち記事をまとめていますので、よければこの記事と合わせてチェックしてみてください。

よくある質問とお役立ち記事の一覧

よくある質問・お役立ち記事一覧

配合について

ドラクエジョーカー3プロフェッショナル(DQMJ3P)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

いや超生配合したらどうなるのかかけよww

1 名無しさん

スラキャンサー

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記