【ジョーカー3プロ(DQMJ3P)】モンスター数は何体?歴代のモンスターズと比較してみました!

【ドラクエモンスターズの攻略情報】
ドラクエモンスターズ3の攻略情報はこちら!

ピックアップ情報

ドラクエモンスターズジョーカー3プロ(DQM3P)に登場するモンスター総数は700体以上といわれています。この記事ではDQMJ3Pのモンスターの数や種類の多さを歴代モンスターズと比較しています。モンスターの数について気になる方はぜひご覧ください。

ジョーカー3プロのモンスター数は?

700体以上!

まだ具体的な数は判明していませんが、公式のプロモーション映像によれば700体以上のモンスターが登場するようです。

新モンスターの一覧については以下の記事をご覧ください。

登場する新モンスター(追加モンスター)の一覧

前作より増えた?

前作であるドラクエジョーカー3では発売前に「500体以上」と宣伝されていて、548体でした。少なくともプロフェッショナル版では150体以上モンスター数が増えていることが分かります。

歴代のモンスターズシリーズと比較すると!?

ドラクエのモンスター一覧

(以下の表はGame8が独自に調査した数値のまとめです。配信モンスター等の関係で、実際のモンスター数と多少ずれがある可能性があります)

作品名 モンスター数
DQMテリーのワンダーランド 215体
DQM2ルカの旅立ち 310体
DQMイルの冒険 310体
DQMキャラバンハート 200体
DQMジョーカー 210体
DQMジョーカー2 310体
DQMジョーカー2プロ 421体
DQMテリーのワンダーランド3D 609体
DQMイルとルカ(3DS) 803体
DQMジョーカー3 548体
DQMジョーカー3プロ 700体以上

上記の表において、DQMジョーカー2プロの「強」「最強」のつくモンスターは除いています。

イルルカ3DSの次に多い!?

表を見ると、803体のモンスターがいたDQMイルルカ3DSの次に多いことが分かります。初代ジョーカーと比較すると3.5倍以上の多さとなっており、ジョーカーシリーズの中ではダントツのモンスター数ですね。

コラム・まとめ系記事の一覧

ドラクエジョーカー3プロフェッショナル(DQMJ3P)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 名無しさん

きっしょ

3 名無しさん

登場モンスター700 モンスター預かり所500 以下に無能が作ったかわかるゲーム

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記