【ぷにぷに】貢献度を争奪戦イベントで効率よく集める方法

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)帝釈天
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

妖怪ウォッチぷにぷにの争奪戦イベントで、貢献度を効率よく稼ぐ方法を解説しています。貢献度の集め方や、もっと効率よく貢献度を稼ぎたい!という方はこちらをご覧ください。

魂争奪戦イベントの最新情報はこちら

貢献度を効率よく稼ごう

よこどりステージを活用する

よこどりステージ
貢献度稼ぎで大切なのは、よこどりステージを忘れずにこなすことです。よこどりステージでは、ゲームを開いてなくても勝手に貢献度が稼げるので、忘れずに妖怪を出発させましょう。

また、最終日にはぶんどりステージが登場するのでそちらもチェックしましょう。

よこどりステージとは?

ぶんどりステージの解説と報酬

防衛戦をしっかりこなす

防衛戦の画像

争奪戦イベントマップをプレイしていると、ランダムで防衛戦が発生します。防衛戦では貢献度にボーナスがつくので、普段よりも効率よく貢献度を稼ぐことができます。

しかし、防衛戦はイベント開始直後以外はあまり発生しないので、防衛戦に頼り過ぎるのはおすすめできません。

バトルでたくさんポイントを入手する

イベントポイントの画像
争奪戦で出現するポイント玉は、タップで破壊することが出来ません。ひっさつわざやサイズ5以上のでかぷにを利用して、壊しましょう。

貢献度集めにおすすめの妖怪

ステータスが高い妖怪を使おう!

イベントで効率よく貢献度を稼ぐには、ステータスが高い妖怪を使うことが大切です。よこどりする貢献度の数や、よこどりから戻ってくる時間に大きく影響するので、争奪戦ではステータスの高い妖怪を使いましょう。
▼おすすめの妖怪

妖怪ぷに ランク 種族
[恵比寿恵比寿 SS ニョロロン
[ばたんQばたんQ SS ブキミー
[アーマーテラスアーマーテラス SS プリチー
[聖霊バンバラヤー聖霊バンバラヤー SSS プリチー
[月神ツクヨミ月神ツクヨミ SSS ポカポカ

各ランクHPランキングTOP5!

各ランクこうげきランキングTOP5!

ぷに消し系のひっさつわざを持つ妖怪を編成しよう

バトルで効率良く貢献度を集める場合は、範囲ぷに消しや玉を作るひっさつわざなど、盤面のぷにを消せるひっさつわざを持つ妖怪を編成しましょう。

争奪戦で出現するポイント玉はタップでは破壊できないので、単体攻撃などの必殺技を持つ妖怪を編成してしまうと、効率よく貢献度を稼ぐことができません。そのためバトルで貢献度を集める場合は、一度に大量のぷにを消せる必殺技を持つ妖怪を、優先してパーティに編成しましょう。

▼おすすめの妖怪

妖怪ぷに ランク 種族
[極オロチ極オロチ SSS ブキミー
[輪廻輪廻 Z エンマ
[キラコマサンタキラコマサンタ SS フシギ
[覚醒キング覚醒キング SS ポカポカ
[LBクラウドLBクラウド Z イサマシ

特殊能力を持つ妖怪を編成しよう!

イベントで効率よく貢献度を稼ぐには、イベントで特殊能力を持つ妖怪を編成しましょう。特殊能力を持つ妖怪を編成することで、貢献度やステータスにボーナスが掛かるので効率よく貢献度を稼ぐことが出来ます。

貢献度集めにおすすめのパーティ

よこどりでおすすめのパーティ例

▼プリチー染めパーティ

おすすめパーティ
[聖霊バンバラヤーのアイコン [ピンクエンペラーのアイコン [極ふぶき姫のアイコン [スピーチ姫のアイコン [ふぶきちゃんのアイコン
妖怪詳細
聖霊バンバラヤー/ピンクエンペラー/極ふぶき姫/スピーチ姫/ふぶきちゃん

よこどりで貢献度を集める場合は、種族相性やステータス、わざレベルを重視してパーティを編成しましょう。HPは戻ってくる時間に、こうげきは一回のよこどりで入手できる貢献度の数にそれぞれ影響します。

戻って来る時間を重視してパーティを編成したほうが、最終的に効率よく貢献度を集めることができます。

バトルでおすすめのパーティ例

おすすめパーティ
[極オロチのアイコン [LBクラウドのアイコン [キラコマサンタのアイコン [輪廻のアイコン [賢神アマテラスのアイコン
妖怪詳細
極オロチ/LBクラウド/キラコマサンタ/輪廻/賢神アマテラス

バトルで貢献度を稼ぐ場合は、盤面のポイント玉にダメージを与えることが出来る「ぷに消し系」のひっさつわざを持つ妖怪を中心に、パーティを編成しましょう。

貢献度集めにおすすめのステージ

できるだけ奥のステージで周回する

バトルで貢献度を効率良く稼ぐには、できるだけ奥のステージを周回しましょう。奥のステージの方が敵のHPも多く倒れにくいので、一度に多くの貢献度を稼ぐことが出来ます。

また、奥のステージの方が大きなポイント玉が降ってきやすいので、ポイントを効率よく集めることが出来ます。

貢献度をよこどりで効率よく稼ぐには?

よこどりステージでは、HPを極限まで高めることで非常に短時間で周回することが可能です。また、バトルで入手できる貢献度よりも、よこどりのほうが多くの貢献度を入手することが出来ます。貢献度を集めるには、よこどりをうまく活用しましょう。

特殊能力を詰め込もう!

よこどりステージでは、妖怪のステータスに合わせて効率が変化します。特殊能力によって妖怪のステータスがアップするので、特殊能力を持つ妖怪を詰め込みましょう。

HP重視で妖怪を派遣

効率よく貢献度を稼ぐためには、1度によこどりで稼ぐ量よりもよこどりの時間を短縮するほうがおすすめです。一度に稼ぐ量は攻撃力、よこどりに掛かる時間はHPに左右されるので、妖怪を派遣するときはHP重視で出発させましょう。

関連リンク

魂争奪戦イベントの最新情報はこちら

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

12 名無しさん

開始6時間で30万とかいんだけどどうやってんの?チート? 最終的200万とか勝てるわけないっしょ。一日中やってみたけど15万くらいまでしか無理

11 名無しさん

cイケメン犬入れないとダメかもしれません。バトル後の貢献度がめっちゃ上がりますよ

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記