星のドラゴンクエスト(星ドラ)攻略記事コメント

闘神の剣の評価とおすすめスキルコメント

1297件中 1-20件を表示中

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    1297 名無しさん4年以上前

    ただ一概に敵ありきなので、ドワチャッカのように長期戦に向く頭もあったり、勇者剣で回転数増やした方がdmg出る場合もあります。同じようにガリンガやラプソーンなどはエクスカリバーの方が回転数も加わってdmg出たりします。 この編成は仲間のこだまサポートありきと、耐性を無しにしたガーディアンありきなので何が最強などは言えませんがほしくだきもニッチな箇所では黄金竜ハンマーを抜く場合もあるという報告でした。

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    1296 名無しさん4年以上前

    頭装備と最高ダメージ サポートメンバーが必要となります。こだまが前提として試して見ました。 こだま→神撃の祈り→攻撃特技 このように試してみると、結論は ほしくだきハンマー装備で勇者の冠、闘神鎧上 となりました。 こだましての二撃目は会心が入りませんが、等倍で一撃目2,600dmgほど。二撃目は1,900dmgほど。二撃目はコンボボーナス加算しても約600〜700dmgが二撃目で下がります。 拳王装備で攻撃力が40盛れたとして凡そ3〜400dmg増えるのですが、二撃目に勇者冠のようなx1.3は加わりません。このこだまありきの二撃分だけで測るとほしくだき+勇者冠が1位となりました。 一方で、審判兜で黄金竜ハンマーで撃っても二撃目にはx1.25の恩恵はありません。 勇者冠はメインスキルにx1.3の恩恵があり、こだまの二撃目もx1.3の恩恵が加算されます。そうすると結果的に勇者冠+ほしくだきのこだまが一番dmgがでました。 因みにコンボとばつぐんが加算されると軽く初撃は1万dmgを超えます。(バトキンや海賊) つづく

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    1295 名無しさん約5年前

    ここのコメント欄最初の方荒れてなかったっけ?

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    1294 名無しさん約5年前

    ん??

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    1293 名無しさん約5年前

    こっそり拝見させてもらってますw そして毎度、参考にさせてもらっています。

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    1292 名無しさん約5年前

    今回は闘技場ネタです。 ここずっと……?と思うのが闘技場の育成です。 力が優先なのは分かります。 が、HPが最もポイント効率は良くて、次に力ではないかなと言うことです。 HP1=1ダメ 力は2上げないと=1にはなりません。 みのまもりは4上げないと1ダメ相当になりません。 あんまりスレが伸びてる掲示板で書くと自分が不利になるので、またここにコッソリ書きますが、気づいてる人は最初から全てお任せでポイントだけ稼いで、後で力とHPを種で上げれば良いかなと。 今時点では種は13〜14個あるので2匹分は担保できますので。力修練→お任せを推すのはロスしてるかなと。最近そう言った煽りも多いので。 情報操作はPvPでは重要なので、他の掲示板では敢えて最初のお任せ修練は否定していきますけどね。 そうするとHPの少ないゴーストやトンブレロは鴨になって行きますね。 ちょっとした小ネタでした。 長文いつもごめんなさい。

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    1291 名無しさん約5年前

    申し訳ない 一点、嘘つきました。 イオスキルの方がデインより高いと述べたのは誤りでした。 計算式が全て怒りを想定して計算している最中、グラ槌を計算する際にイオだけ怒りボーナスを入れて、デインはボーナスを入れてなかったのです。 結果的にはイオもデインも大差はありませんでした。

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    1290 名無しさん5年以上前

    俺の好きな検証が更新されてるじゃないか毎度お疲れ様です 今回で改めて分かったことはDPSの重要さですね ゲーム8だと属性ダメージを加味してないので超はやぶさがDPSスキル上位に来たりして「DPSはアテにならない」と誤解を生んでますが属性ダメありきならDPSも立派な指標になりますね あとルビスの雷撃とギガストはDPSだと雷撃が上なので敵が単体であればギガストより安定度はありますね ただ魔王だと追撃に頼りたい場面もあるのでそこはお好みでって感じで

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    1289 名無しさん5年以上前

    〜その他2〜 ・良武器と評価の高いものの多くは最大ダメージと最小ダメージ差が最も低い、いわゆる計算できる火力のものが多かった。 代表的な武器は竜神剣であり、王者剣・紅も非常に誤差の少ない剣。(=補助特技が多い構成武器) 一方でダメージ幅の大きそうなイメージのある星神斧は、実はかなり誤差の少ない計算しやすい武器であることが分かる。 ●ゲージ飛ばしなどを目的として単体武器で最大ダメージを計上できる順位(試算上)は ①ドラゴンソウルからの超ギガブレード(=成功率約10%) ②祈りからの天撃(海賊)(=成功率80%~) ③次いでドラゴンソウルからのルミナス(=成功率約10%) ④ドラゴンソウルからのギガストラッシュ(=成功率約10%) ⑤闘神構えからの超ビッグバン(=成功率約20%) ⑥星神魔斬≒獄門 ⑦クライムハザード となりました。 諸々実戦ではスキル発動数に誤差もあり、回復や防御も行うので、一概に火力=最強と言う訳ではない事は留意して頂きたいです。

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    1288 名無しさん5年以上前

    ~その他1〜 ・デインとイオ自体の期待値を比較するとどの武器も全体に5,000ポイント以上イオ系が高い つまりイオ系の方が全体的にダメージが高い。これは等倍の敵に対しても同じことが言える 等倍の敵を想定すると、デイン系搭載武器で比較した場合は星神斧が1位となる。なのでイオ系スキルがあるのであればイオ系を搭載した方が火力貢献度は高い。

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    1287 名無しさん5年以上前

    イオ系のスキル発動数条件

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    1286 名無しさん5年以上前

    ~イオ~ (1位) プレミアムハート。 要因は攻撃特技のスロット数と聖王烈爪のパフォーマンスの良さ。 CTが短く倍率が高い。 啾星殲光弾は恩恵は大きいが単純な火力比較ではDPSで劣ってしまい、攻撃特技スロットの多いプレミアムハートに軍配があがった。 デインのエクスカリバーと同じ傾向がでた。 (2位) 拳王小手(極意)と黄金槌(バト装備)が横並び。 (2位) 次いでエクスカリバー。 (4位) 黄金槌グラ、黄金槌海賊 グラは何かしらの形でバイキ状態を早期に担保し継続させる必要がある。 順位が低いのは怒りの火力差が大きくでている。 一方で、全ての天撃を祈りに合わせた海賊はグラ以上の期待値順位があった。

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    1285 名無しさん5年以上前

    スキルの発動数条件

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    1284 名無しさん5年以上前

    ~デイン~ (1位~2位) エクスカリバーにデイン系を積む構成。 攻撃特技スロット数が多ければ多いほど火力貢献度が非常に高い顕著な例。 ・ルビ雷撃と追撃系のギガストでは単発の期待値だけみるとギガストはSスキル並み。 但しDPSが優れているルビ雷撃(4発想定)が全体のスコアを底上げしている (3位~5位) ロンギヌス、アルス、黄金竜槍はほぼ横並び アルス剣、黄金竜槍について、ドラゴンソウルは搭載しない方が総合的なダメージは高い。 これはCTが遅く会心判定もないので雷神発生率30%だけでは6発ほど撃たないと元が取りにくい。試算上は超ギガブレードで撃ち進めた方がダメージ300%分ほど効率は良い。ただケージ飛ばしの目的もあるので、一概に効率重視にする必要は無い。 黄金竜槍よりロンギヌスの方が火力貢献度は高かった。 これはオーラ発動までに攻撃機会ロスしているためとドラゴンソウルによる低DPSのため。 (Dオーラの通常攻撃追加しても順位差は変わらなかった)

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    1283 名無しさん5年以上前

    この後貼る表の試算条件です。 (試算条件) 基本は怒りバトで5ターン想定。 CTが~16秒までを4発、20秒までを3発、21秒以上を2発で試算 加味:属性、特性、雷神(次の最大火力スキルに加算) 職業ボーナス、紋章ボーナス 怒り グラは怒り状態のボーナス無しだが怒りスキル使用分としてスキル2発分加算 除外:コンボ、怒涛の進撃の通常攻撃、Dオーラの攻撃回数、デバフ、バフ効果(祈り、Dオーラ以外) 会心は43%、追撃は30%を想定(←期待値に反映) 誤差は(最大ダメージ)ー(最小ダメージ) 総合評価は(最大ダメージ)+(期待値)ー(誤差) 並び順は期待値降順 ★この試算表は世間一般の体感による議論ではなく、具体的な数値で比較するための参考資料になればという意図。 スキルの発動数に大きく影響する。その為4発計算のスキルと3発計算のスキルでは差が出る。しかし比較のためであり、すべての「武器」が同じ条件(=スキル発動数)を搭載するので武器個別の比較することが目的。 ※2019年1月現在

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    1282 名無しさん5年以上前

    闘神剣ガチャからはぶかれてたので、愚痴書き込みしに来たがとてもありがたいこと書いてあった。ありがとうございます。

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    1281 名無しさん5年以上前

    お疲れさまー 面白い検証をありがとう

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    1280 名無しさん5年以上前

    イオ特攻の検証です。 結論は拳王小手が圧倒的でした。 1位は拳王小手(神竜上装備+拳王冠) 2位は拳王小手(闘神鎧上+焔龍神兜) 3位エクスカリバー(拳王冠+魔剣乱舞) 4位エクスカリバー 5位がルビ棍 棍はスキル不足。 ・イオとデインが混在してしまうため 小手は聖王裂爪が属性ともに高火力 ・AスキルながらSスキルと同等以上の性能 ・啾星殲光弾よりも聖王裂爪の効果が神竜上で効果が増していた エクスカリバーは魔剣乱舞も、星皇十字剣も僅差 ・魔剣乱舞に劣る星皇十字剣も会心1発で劣勢を逆転してしまう 黄金槌が錬金次第ではありますが、バトマス適性でない点とスキルの種類が少ないのでルビ棍と近しい数値になるのではと思います。 バトパラ締め出し傾向にあるので、また各自耐性盛りのバフ仕様が主流になると、天空、竜神、黄金槌の海賊なとが重宝してくるのかなと思います。

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    1279 名無しさん5年以上前

    遅くなりましたが、 https://game8.jp/archives/211977/comments ゲーム8から転載です。 ゲーム8は神鉄拳×1.15とか倍率が書いてありますが、怒り状態の倍率がないので、怒りとスキル固有の倍率を掛け合わせるとだいたい1.4〜1.7くらいではと考えてます。 計算で比較するだけなのて、乱数は加算してませぬ。 会心ダメージは単純に、 攻撃力の半分×スキルの倍率×固有倍率×極意の倍率(乗算)×抜群×コンボ クライムハザードを数字に当てはめると 攻撃力400/2×650/100×1.4(怒りと固有)×1.15(極意輝石)×1.07(職業)×1.12(特性)×1.2(イオ抜群) で約3,010ダメージ 多少細かなズレなどあるかとは思いますが、だいたいこのような感じではないでしょうか?

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    1278 名無しさん5年以上前

    無効属性でも会心乗ると250くらいダメージ出たりするし 単純に何倍だとか守備力無視とかでも無いよね

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