【ファンキル】アロンダイト(剣騎神)の評価とおすすめ姫型

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ファンキル(ファントム オブ キル)における、アロンダイト(剣騎神)の評価とおすすめの姫型を掲載しています。アロンダイト(剣騎神)のステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。

ユニット一覧
アロンダイトの画像アロンダイト

アロンダイト(剣騎神)の評価/基本情報

アロンダイト(剣騎神)の基本情報

アロンダイト(剣騎神)の画像

武具種
属性
コスト(最大) 30
グループ 天上編
おすすめ姫型 匠姫型

強い点

一撃で相手を倒すスキルを持つ

アロンダイト(剣騎神)が習得する「凛として風刃」は、確率で発動し、相手を一撃で倒す効果を持ちます。

自身よりも格上の戦闘力を持つ敵も一撃で倒すことができるため、発動すれば一発逆転が狙えるスキルです。

守備面を強化するスキルが豊富

アロンダイト(剣騎神)は、「守精強化」「迅速の心得」など、自身の守備面を強化できるスキルを習得します。

機動力と耐久力を活かし、どんどん前線に出ていけるユニットといえるでしょう。

弱い点

デュエルスキルの発動率がやや低い

アロンダイト(剣騎神)のデュエルスキルは、他のデュエルスキルと比較してもやや発動率が低くなっています。

そのため、デュエルスキルを活かしたい際は、技や必殺を強化できるサポートが必要になります。

※上記の内容はGamy様より移管した内容となります。

アロンダイト(剣騎神)のスキル

リーダースキル

剣神の聖風
自軍風属性ユニットのHPが50%上昇し、命中・回避・必殺回避が20%上昇する

ユニットスキル

突撃
攻撃までの推進力をダメージに上乗せする
守精強化
自身の守・精が少し上がる

キャラクタースキル

迅速の心得
自身の速が、3ターンの間+20%
凛として風斬
周囲5マス以内の自軍風属性ユニットの力を、5ターンの間5%上昇する

デュエルスキル

凛として風刃
デュエル時に確率発動。相手を一撃で倒す

姫型スキル

関連記事

TOP▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ
ユニット▶︎ユニット一覧 イベント▶︎イベント速報
お役立ち▶︎お役立ち情報一覧 掲示板▶︎掲示板一覧

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記