【ファンキル】グラム(神竜騎神)の評価とおすすめ姫型

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ファンキル(ファントム オブ キル)における、グラム(神竜騎神)の評価とおすすめの姫型を掲載しています。グラム(神竜騎神)のステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。

ユニット一覧
グラムの画像グラム

グラム(神竜騎神)の評価/基本情報

グラム(神竜騎神)の基本情報

グラム(神竜騎神)の画像

武具種
属性
コスト(最大) 30
グループ 天上編
おすすめ姫型 匠姫型

強い点

弓ユニットに強い

グラム(神竜騎神)のスキル「飛龍信眼剣」は、相手が弓ユニットの場合、命中と回避が大幅に上昇し、与えるダメージが増加する効果を持っています。

そのため、弓ユニット相手には有利な状況でバトルをすることができます。

攻撃力強化スキルを持つ

グラム(神竜騎神)は、「物攻強化」「力の心得」など、自身の物理攻撃力や力を強化するスキルを持ちます。

そのため、通常攻撃の火力を上昇させることができます。

弱い点

強力なデュエルスキルを持たない

グラム(神竜騎神)は、自身の攻撃面を強化するスキルや、弓ユニットに有利なスキルを持ちますが、高火力のデュエルスキルは持っていません。

そのため、一撃の火力よりも追撃による火力増加が重要になるユニットといえます。

※上記の内容はGamy様より移管した内容となります。

グラム(神竜騎神)のスキル

リーダースキル

神竜騎神の慧眼
自軍剣ユニットの命中を+20し、さらに敵軍風属性ユニットの命中・回避を-10する

ユニットスキル

物攻強化
自身の物理攻撃力が少し上がる
必殺UP
自身の必殺率が少し上がる
天空飛竜舞
相手が弓を装備している場合、命中・回避が大幅に上がる
飛竜信眼剣
相手が弓を装備している場合、命中・回避が大幅に上昇し、さらに与えるダメージが増加する

キャラクタースキル

力の心得
自身の力が、3ターンの間15%上昇する。(最大スキルLv.で5ターンまで減少)
剛力の心得
自身の力が、3ターンの間+25%

デュエルスキル

付替スキル

姫型スキル

関連記事

TOP▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ
ユニット▶︎ユニット一覧 イベント▶︎イベント速報
お役立ち▶︎お役立ち情報一覧 掲示板▶︎掲示板一覧

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記