【ジョーカー3プロ(DQMJ3P)】ディスク「追跡」クエストを簡単攻略!

【ドラクエモンスターズの攻略情報】
ドラクエモンスターズ3の攻略情報はこちら!

ピックアップ情報

DQMJ3Pでクエスト内容を「追跡」にしてディスクを作ったけど、フィールドサインがどこにあるのかわからない、フィールドサインてそもそも何?…と疑問をお持ちの方、朗報です!

この記事で、追跡クエストディスクについて分かりやすく解説していきます!是非ご覧になっていってください!

「追跡」クエストの簡単なやり方!

1:クエストが始まったらすぐリアクター!

まず初めに、「追跡」クエストが始まったらすぐにリアクターを起動させて自分の周りを見てみましょう。すると地面が青白く光っている場所が見つかるはずです。これがフィールドサインです。このフィールドサインをすべて見つける事がこのクエストのキモです。

2:残留思念を追跡しよう!

地面に光るフィールドサインを見つけたらリアクターをフィールドサインに合わせます。すると、どこかに移動しようとするモンスターの残留思念が見えるはずです。モンスターの残留思念が移動する方向へ自分も向かいましょう。残留思念が移動する方向へ進んでいくと再度フィールドサインを見つけられるはずです。この一連の流れを繰り返し行なって、最後のフィールドサインを見つけて、残留思念の向かう方向へ追跡すると、討伐目標のモンスターが実際に出現します。目標のモンスターを倒せばクエスト終了です。

3:戦闘回数を減らして好評化を貰おう!

「追跡」クエストで好評化を貰うには、クエスト中に、出来るだけ敵と戦闘しない事が重要です。移動速度が早いレジアクセルがいると、迫ってくる敵から素早く離れることが出来るため、非常にクエスト攻略が楽になります。是非、レジアクセル等のレジ系モンスターを入手しておきましょう!

  • レジアクセルの入手法
  • レジウィングの入手法
  • レジマリンの入手法

まとめ

「追跡」クエストの簡単攻略!如何でしたでしょうか。「追跡」クエストでフィールドサインが見つからない、「追跡」クエストがクリア出来ない人の疑問もこれで解消できたのではないか、と思います。

この他にも、ジョーカー3プロ(DQMJ3P)の攻略情報を記載していますので、そちらも是非ご覧になってください!

よくある質問とお役立ち記事の一覧

よくある質問・お役立ち記事一覧

その他の質問、お役立ち

ドラクエジョーカー3プロフェッショナル(DQMJ3P)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

最悪のコメント 死ねという言葉しか出てこない お前は何を考えてこんなコメント送ったの?

1 名無しさん

最悪のクエスト 死ねという言葉しか出てこない 開発者は何を考えてこんなゴミ作ったの?

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記