【ジョーカー3プロ(DQMJ3P)】効率的なお金(ゴールド)稼ぎの方法

【ドラクエモンスターズの攻略情報】
ドラクエモンスターズ3の攻略情報はこちら!

ピックアップ情報

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル(DQMJ3P)でお金(ゴールド)を効率よく稼ぐコツをまとめました。1分で10万ゴールドを稼ぐ方法などもあるので、ぜひ参考にしてみてください。

お金稼ぎはディスク作製で!

ジョーカー3プロでお効率よくお金稼ぎをするには、ディスクでお金稼ぎ専用のMAPを作りましょう。

MAPのレベルを最大まで上げれば、数分で10万ゴールド以上稼ぐことができます。

お金稼ぎ用のMAPの作り方1

ディスクを作製を選択!

メインストーリーのクリア後に崩落都市のセンタービルの地下1階にいきましょう。そこでMAPを自由に作ることができます。

コード1はランクの高いものを選ぼう

コード1を選ぶ際は、左側にあるメダルのランクが高いものを選びましょう。ランクは金>銀>銅の順番です。金はない人が多いと思うので、初めは銀メダルでよいでしょう。

コード2は得意なジャンルを選ぼう

コード2はクエスト内容に影響するコードであり、報酬には直接影響ありません。いろいろなクエストをやってみて、自分がやりやすかったクエストのジャンルを選択するとよいでしょう。

(個人的には「競争」をおすすめします)

コード3は報酬「ゴールド」を選ぼう

コード3は報酬に影響します。お金稼ぎが目的なので、当然報酬がゴールドになっているものを選びましょう。

お金稼ぎ用のMAPの作り方2

ゴールドマジンガディスクを作ろう!

ゴールドマジンガが出現するディスクを作成して、合体特性「ゴールド極大アップ」を使った方法で、簡単に大量のお金を稼ぐことが可能です。

ゴールド極大アップの合体特性を持つモンスターは、マスターズロードで簡単に入手できるゴールドアクセルがオススメです。

手順1:コード「呪われし」を手に入れる

ゾンビ系のモンスターを50%(25種)集めて、達人ゾンビ使いの称号を手に入れましょう。達人ゾンビ使いを手に入れることでコード「呪われし」が使えるようになります。

手順2:コード「後ろ盾な」を手に入れる

ゴールデンシールダーの称号で手に入れられる「後ろ盾な」のコードも必要になりますので入手しておきましょう。ゴールデンシールダーの入手方法は下記リンクへ!

「ゴールデンシールダー」の称号を取って魔王系モンスターを簡単入手!

手順3:上記2つのコードと討伐系のコードを使ってディスクを作る

コード「呪われし」「後ろ盾な」を使い、討伐系のコード(「都市の」や「ビルの」等)を使ってゴールドマジンガが討伐対象になるまでディスクをつくりましょう。

ゴールドマジンガが討伐対象のディスクをつくったら、クエストに挑戦して他の敵には目もくれないですぐに時空の狭間まで目指しましょう。時空の狭間に入ったら後は他国のモンスターマスター(ゴールドマジンガ)をゴールド極大アップの合体特性をもった合体モンスターで倒すだけです。

このディスクでゴールドマジンガを討伐すると、ディスクレベル100で1戦50万ゴールド以上のお金を獲得することが出来るので非常にオススメです。また、報酬でゴールドマジンガも手に入るので2度おいしいディスクですので是非、作ってみてください!

お金稼ぎMAPの注意点

MAPのレベルが低いうちはあまりゴールドが貰えない

貰える報酬はMAPのレベルの影響を受けるので、最初のほうはあまりゴールドが貰えません。地道にMAPのレベルを上げていきましょう。

クエストは迅速にクリア!

貰える報酬はクエストのクリアランクの影響も受けます。クリアランクはSランクを目指して、クエストクリアは効率よく行うとよいです。

よくある質問とお役立ち記事の一覧

よくある質問・お役立ち記事一覧

お金・経験値・アイテムに関する質問、お役立ち

ドラクエジョーカー3プロフェッショナル(DQMJ3P)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 名無しさん

って言うかどう考えても競争より殲滅の方が良くない? 三体分とか三体分のモンスターにライドしたら良くね?

3 名無しさん

まぁ金に関したら勝ち抜きバトルやればいいだけなんだがな

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記