【ジョーカー3プロ(DQMJ3P)】序盤におすすめのモンスター

【ドラクエモンスターズの攻略情報】
ドラクエモンスターズ3の攻略情報はこちら!

ピックアップ情報

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル(DQMJ3P)でスカウトできる序盤におすすめのモンスターの一覧です。

序盤におすすめのモンスター 中盤におすすめのモンスター 終盤におすすめのモンスター

序盤におすすめモンスター

静寂の草原

静寂の草原で仲間になる序盤にオススメのモンスターです。

モンスター名 理由
ヘルコンドル Eランクのモンスター。スキル「全体回復」を持つ。
ビッグハット スキルで火の息を覚えられるほか、特性「おうえん」が強力。
オーク HP回復を持つ。序盤の回復役。

崩落都市

崩落都市で仲間になる序盤にオススメのモンスターです。

モンスター名 理由
メタルハンター メタルハンター同士を配合すると、キラーマシンライトになる。さらに、キラーマシンライト同士を配合させると、キラーマシンになる。
ニードルマン スキル「アッパー」が有用。

歓楽の霊道

歓楽の霊道で仲間になるおすすめモンスターです。

モンスター名 理由
キラーマシン キラーマシンライト+キラーマシンライトで配合
はぐれメタル ちいさなメダル30枚で交換可能。みがわり役に適している。

よくある質問とお役立ち記事の一覧

よくある質問・お役立ち記事一覧

ストーリー攻略に関する質問・お役立ち

ドラクエジョーカー3プロフェッショナル(DQMJ3P)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

12 名無しさん

ちなみに、ブースカをおすすめするのは合体特技で雷雲招来でランダムで単体に4回攻撃(雷)ができて、特性の暴走機関で多少ダメージは受けるものの(序盤なら無視できるレベル)、テンションが1段回上昇するので火力が出しやすい。テンション100で雷雲招来撃てば大抵の敵はワンパン。さらに耐性で行動不能系にほぼならないのでテンションを溜めやすい。合体特性もあやしいひとみで敵を行動不能にできる可能性があるのでありがたい。 バラモスエビルは合体特技が全体攻撃(光&闇)だが、1回なので火力は微妙。特性でAI1〜2回が付くが微妙。合体特性も微妙で火力は上がるけど序盤だと合体してテンション上げればほぼワンパンできるので火力過剰気味。耐性も特筆すべき点が無いのでブースカの方が良い。

11 名無しさん

静寂の草原はすでに書かれてるキングスライムがおすすめ。適当に拾える肉とか与えてれば30%くらいいくので後は成功するまでリセマラ。 崩落都市もキングスライムがいれば安心。合体ができるので適当に合体しとけば負けない。 崩落都市クリアしたあたりでドローンが解除されるのでドローンで崩落都市のドローンでしか行けない場所からニジゴロンをスカウト。合体モンスターいればそこそこスカウト%溜まるので後は成功するまでリセマラ。 ニジゴロンは特に良いモンスターには変わらないけど、Aランクのモンスターが作れるのでブースカ、バラモスエビルが作れるので作っておくと楽になる。特にブースカがおすすめ。ニードルマンやぬすっとウサギとニジゴロンで作れる。Lv19で攻撃力138程度。キラーパンサーでもLv20で攻撃力80程度なので使える。あばれうしどりもLv17で攻撃力80程度。ブースカと合体させれば攻撃力200超える。

    攻略メニュー

    ランキング

    攻略メニュー 続き

    権利表記