【ぷよクエ】天使シリーズの評価と解説

天使 (1).png

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、「天使シリーズ」の評価と解説を掲載しています。キャラアイコンをタップすると、キャラクターの詳細ページへ移動します。

天使シリーズの基本情報

対象キャラクター

フローレ(星7)の画像フローレ(星7) シエル(星7)の画像シエル(星7) ロコ(星7)の画像ロコ(星7)
ルクス(星7)の画像ルクス(星7) アビス(星7)の画像アビス(星7)

詳細情報

シリーズ評価 8.5/10点
レア度 ☆3~6
タイプ かいふくタイプ・単体
コスト

リーダースキル

★7のリーダースキル
味方全体の体力を3倍、回復力を2.5倍にし、3連鎖以上で味方全体にこのカードの「かいふく」×1の回復

スキル

★7のスキル
離脱した自属性カードを先頭から順に体力1で1体復活させる

バトルスキル

バトルスキル
【発動条件】自色ぷよを20個消す
グループの体力が30000回復

とくもりスキル

とくもりスキル
【発動タイミング】いつでも発動
味方全体の回復力を1.1倍〜2倍にする

天使シリーズの解説

超希少な「復活」スキル

ロコ (2) (1).png

天使シリーズはスキルによって体力が0になった味方を「復活」できる超希少なスキルを持っています。

後述のとくもりスキルによる回復力アップと合わせ、敵の攻撃が激しいテクニカルクエストなどでは持久戦に持ち込んで粘り勝ちを狙う…という戦法が可能になる場合もあります。

特に直近のテクニカルクエストではとくもりボーナスが付くことも多くなったので、裏デッキに天使シリーズを入れておく有用性が上がったという点も魅力と言えそうです。

味方の回復力を最大【2倍】にするとくもりスキル

とくもり.png

天使シリーズのとくもりスキルは味方全体の回復力を最大2倍にアップしてくれます。

自身のスキルを溜めて火力要員を復活させるまでの耐久に役立つとくもりスキルとなっており、敵の火力が高い高難易度クエストでは攻略を安定させてくれることもあるでしょう。

またとことんの塔|59Fやギルドイベントの一部ボスなど、攻撃力と回復力が逆転するステージにおいては、スタメンにいるだけで純粋に味方の火力をアップさせてくれるという意味でも強力です。

特にギルドイベント999体目までの逆転階層では、サンタフェーリと組み合わせてこれまで以上の火力を出すことも可能になるでしょう。

サンタフェーリ(星7)の画像サンタフェ

天使シリーズのおすすめとっくん

こうげき たいりょく かいふく
こうげき
+450
たいりょく
+900
かいふく
+360

「かいふく」を伸ばして耐久と火力を伸ばそう

天使シリーズは自身のスキルを活かした耐久を目的とする場合も、とことんの塔|59Fやギルドイベントの逆転ボスで使用する場合も「かいふく」を伸ばしておくのがおすすめです。

ぷよクエ 関連記事

とっぷ.png

ランキング

リセマラランキング2x1バナー.pngリセマラランキング
イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング 最強ランキング2x1バナー.png最強キャラランキング

キャラ一覧

レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
スキル別一覧
攻撃スキル別一覧表 状態異常スキル別一覧表 サポートスキル別一覧表 防御スキル別一覧表
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

コメント

2 名無しさん

クエスト道中でスタメンが落とされた際のやり直しが利くピース これは数字では推し量れない大きなアドバンテージ 是非☆7まで育てて控えの先頭(6番目)に置こう

1 ミシミシパンチ

レア度が☆6までになってますよ。評価も☆6のものみたいですが……。

    攻略メニュー

    権利表記