【ファンキル】飛行ユニットとは

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ファンキル(ファントム オブ キル)の、飛行ユニットの特徴を紹介しています。飛行ユニットのメリットやデメリットについてもまとめているので、ユニット編成の参考にして下さい。

飛行ユニットとは

地形の影響を受けない

飛行ユニットバナー画像

飛行ユニットは、一部のマスに進入できるようになるほか、地形効果が無視できます。

通常ユニットでは移動が制限されるようなステージにおいても、通常通り進行が可能なので、有利に立ち回ることが可能です。

地形の種類と効果はこちら

移動距離が長い

飛行ユニットは移動可能な距離が長いため、敵へ詰めたり次の敵へ移動する際にスムーズに移動できます。

反面で、飛行ユニットが少ない場合、孤立しやすくなりがちなので味方との位置関係が重要となるでしょう。

弓に弱い

飛行ユニットは弓ユニットとのデュエル時に被ダメージ量が増加します。複数の弓ユニットに囲まれると大ダメージを受けかねないため、敵の配置には注意が必要です。

関連リンク

TOP▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ
ユニット▶︎ユニット一覧 イベント▶︎イベント速報
お役立ち▶︎お役立ち情報一覧 掲示板▶︎掲示板一覧

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記