【ツムツム】エラーコード202が出たときの原因と対処方法【5/14更新】

【最新ガチャ】1億DLセレクトボックスの中身が判明
【攻略はこちら】パフュームコレクションスクラッチ
【4月の予想】新ツム予想ツイステコラボ
【評価決定】新ツムの評価まとめ
【コミュニティ】ツムツムのスレッドを開設

ピックアップ情報

エラーコード202の画像
ツムツムにおける「エラーコード202(エラー202)」の原因と対処方法をまとめています。エラーコード202とは何か?エラーコード202が起きた場合どう対処したら良いのかを掲載しています。ぜひ、参考にしてください!

※ 2020/5/14:10:35分現在、追加データダウンロードのため、エラーコード202が発生しています。

エラーコード202とは?

タイトルに戻される不具合

エラーコード202の画像
ツムツムのエラーコードの中でも最も頻発するのが「エラーコード:202」です。ツムツムを起動しようとすると画像のような表示があり、タイトルに戻されるという不具合です。

▼雑談掲示板でみんなの状況を確認してみよう!
雑談掲示板!

▼メンテナンス情報の確認はこちら
メンテナンス情報まとめ!

エラーコード202の原因

原因その1

このエラーは、ツムツム内にアップデートが入ると発生する不具合の可能性があります。再起動をして、再度ログインしなおすことで解消することがあります。ただし、サーバーダウンの場合には、この方法でも治らないことがあります。

原因その2

表示されている画像には「最新のデータがあります」とありますが、最新バージョンにアップデートしていてもこのように表示されてしまいます。

エラーコード202の原因はサーバーダウンであると考えられます。ツムツムは全国的にプレイしているユーザーが多いため、サーバーダウンが頻繁に起こると予想できるからです。

エラーコード202の対処方法

運営の対応を待つ

基本的にはツムツム運営の対応を待つ他ありません。エラーコード202が起きた場合、大半のユーザーも同じようにログインできなくなっていることが多いです。

その他データ・不具合関連情報

バグ・不具合

エラーコード

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

330 名無しさん

329 名無しさん

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記