【ツムツム】マレフィセントドラゴンの裏技!ポーズマレドラ(ポーズマレ)のやり方

【最新ガチャ】1億DLセレクトボックスの中身が判明
【攻略はこちら】パフュームコレクションスクラッチ
【4月の予想】新ツム予想ツイステコラボ
【評価決定】新ツムの評価まとめ
【コミュニティ】ツムツムのスレッドを開設

ピックアップ情報

ポーズマレドラの画像
ツムツムにおける、ポーズマレドラ(ポーズマレ)のやり方を掲載しています。マレドラのスキルが難しくてなかなか使いこなせない!という方は、ポーズマレドラを使ってみましょう。

ポーズマレドラとは?

ポーズマレドラの画像

↑ポーズ中の画像

マレドラを使う際に使える小技

ポーズマレドラ(ポーズマレ)とは、マレフィセントドラゴンのスキルを使った小技のことです。スキル使用時に画面を一時停止状態にすることで、ツムが繋がる場所を冷静に探し出すことが出来るものです。

ポーズマレドラを利用すれば、ツムが8~12個で消えやすいゾーンを探しやすくなるため、必然的にタイムボムが作りやすくなり、スコアやコイン稼ぎをしやすくなります。普通に消すより0.1秒も無駄にせずに消し続けられるのて、結果的に効果時間が延びているような状態を作れるのです。

ポーズマレドラはどうやって使うの?

ポーズマレドラは、「どこを消すかじっくり考えたい」という時に使います。もちろん、マレドラを普通に使いこなせるのであれば、この方法を使う必要はありません。使用するともちろん冷静に考えられる分、スコアは伸ばせるものの、その分時間と手間もかかるので注意しましょう。

ポーズマレドラのやり方

  • iPhone端末のホームボタンを2回押す。
  • 表示されている画面でツムの位置を確認して、消したいツムの位置を覚えたらツムツムの画面に戻る。
  • ポーズ画面を解除して、先ほど覚えたツムを消す。
  • 覚えたツムを消したら即座に最初の手順に戻り、同じ工程を繰り返す。

以上がポーズマレドラの手順です。

今もポーズマレドラは出来る!

ポーズマレドラの画像
ポーズマレドラは、現在(2017/4月)の状態でも画面はやや見づらいですが、行うことが出来ます。スキル使用直後だと、画面が真っ暗すぎて見えないので、最初の1回は自分で消してからポーズマレドラを使うと良いでしょう。

ポーズマレドラのリスク

運営の意図しない遊び方であること

ポーズマレドラは、スマホ側のシステムを使った本来意図しないゲームの遊び方である可能性が高いです。ツムツムの運営がこの方法はダメだと判断した場合、アップデートなどで使えなくなる手法である可能性は高いです。

ツムツムプレイヤーも快くは思わない

ほとんどのツムツムプレイヤーは、努力に努力を重ねて高得点を出しています。そのため、本来意図しない遊び方で出した高得点を快く思わないユーザーが多いです。

ポーズマレドラのまとめ!

ポーズマレドラは、得点を伸ばす手段としてはとても有効ですが、やはり手間がかかるのでストレスフルになりがちです。運営側がよく思わない方法であることもあり、実際に利用することはあまりオススメできません。

関連リンク

コラム記事一覧の画像▼ツムツムコラム一覧に戻る
人気のコラム5本
スキルマツムを効率よく作る方法!
ルビー延長してもルビーが減らない裏技
マイツム画面のページを素早く切り替える裏技!
下方修正(弱体化)されて弱くなったツム一覧
快適にプレイできるおすすめタッチペンはコレ!

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

7 名無しさん

時間止まらないんですけど どうしたらいいですか?

6 名無しさん

それなどうすればいいんやろ

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記